プロが教えるわが家の防犯対策術!

 MERUGIBUと申します。 どうぞ宜しくお願い致します。

 私は、趣味で年間60日程、キャンプに出かけております。用具などは主にコー***社
の製品を利用しておりますが、この度、「凸タイプ」 LPGボンベの製造終了を知りました。
 ランタン、コンロ、ストーブなどの重要な装具品は、すべて使えなくなってしまい、途方に暮れています。 (-_-;)

 下記について、ご存知の方が居られましたら、是非、ご教授いただきたく存じます。
 m(=_=)m

                       記

1 コールマン「凸タイプ」 LPGボンベを現在でも取り扱っている、又は販売している
 会社等の連絡先

2 「凸タイプ」 LPGボンベの代替品又は同規格品 或いは他のボンベ(カートリッジ)
 が使用できる変換アダプターなど に関する情報があれば何でも結構です。


  

A 回答 (1件)

1ですが、現時点ではほとんど期待できませんので2についてのみ回答します。



家庭用ガスボンベからをキャンピング用ガスボンベに充填できる器具のメジャーな製品として「つめかえ君」というのがあります。ここの既製品でもコールマン凸タイプというのはないですね。

でも、このメーカーではオーダーメイドもやってくれますので、ご相談されればどうでしょうか。ただ特注品になるのでかなり割高になること、ネジ等が摩滅するためずっと使用できるわけではないこと、コールマンの保証対象外ですので自己責任ということは、あらかじめご承知下さい。

つめかえ君
http://www.alva.ne.jp/

参考URL:http://www.alva.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々にご教授いただき、大変有難うございます。
早速、確認させていただきます。
 幸いにして、この台風で出発が遅れていたので、何とかなりそうです。

お礼日時:2011/09/07 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!