プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプ用のガスコンロを両親から拝借し、ガスボンベとコンロを接合。
試しに点火してみた後、コンロをはずしたところ、ガスボンベからシューっという音が。
一人暮らしなので、どうしていいかわからず困っています。
まだ、ボンベの中の液はかなりあるようで、このまま置いてもおけないし
何をしても漏れてくるしで。
ガスボンベからのガスの抜き方をどなたか教えてください

A 回答 (3件)

あまり役には立たなかったようですね。

m(_ _)m
後手になりますが

>コンロをはずしたところ、ガスボンベからシューっという音が

コンロは完全に外しましたか?
 外そうとして、ゆるめるとガスがシューと出てしまいます。そのまま器具を回して完全に外してしまえば、ガスボンベにある弁が自動的に塞がるので
ガスは出てこなくなります。

 今ごろ気がつきましたが、もしかして外す途中でシューと出てきてそれで止めてしまったのかな?と。

また、ボンベとの接続部の一番下側を外すのではなく、上部の五徳などの部分だけを外してしまった場合には、ガスボンベの自動的に止まる栓を開けたままになるので、それでガスが出っぱなしになります、器具を正常な状態に取り付ければ、ガスが出るのも止まるのですが(先の回答)

 もう少し、詳しく状態を聞けば良かったですね、ごめんなさい

 
    • good
    • 0

じゃあ、器具を取り付けてください



たぶん、外してはいけない部分を外してしまったのでしょう(^_^;


部屋の中に有るのでしたら、外にだしてください
判らない時は、河原や公園などへ持って行ってください

そのまま出つくすまで、外で人のいない所で待ちます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
公園でガスボンベと共に夜を明かしました。
これからお店に持っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 11:43

まだたくさん残っているなら外に出して放って置いたほうがいいですね


(火気のないのを確かめて)
狭い部屋の中においておくのは危険です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも放っておいて大丈夫なんでしょうか?
アパートなので、隣の方とかがタバコ吸われて、ドカンとか。

お礼日時:2007/08/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!