アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでよく使われているプロバンガス(20Lbsのタンク)使用のバーベキューグリルを持って来たのですが、「日本では仕様が違い、尚且つ安全基準の問題でガスは入れられない」とプロパンガス屋さんに断られてしまいました。どうにかこのバーベキューグリルを使用する方法はないでしょうか。何かご存知の方がおられましたら、是非お教え下さい。

A 回答 (2件)

私も北米に住んでいたことがあるのでその気持ちは良く分かります。



そのガスタンクにプロパンガスを充填することは法律上できません。日本のガスタンクと調整器、ゴムホースを買えば済むことだと思うのですが、本体側へのゴムホースの取り付けは何か特殊なのでしょうか?

アメリカのガスバーベキューグリルを輸入販売していることもあるのでいけるのではないかと思うのですが。

完売になってますがその一例をお教えしますので、その会社に問い合わせてみるとかいかがでしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gas/523023/523024/#497367

この回答への補足

今回2件の回答を頂き両方参考になりましたが、お役に立ち度をつけなければならないようですので、申し訳ないですが、お返事を頂いた順でつけさせていただきますので、ご了承頂ければ幸いです。

補足日時:2006/07/07 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。教えていただいた参考のURLを覗いて見ました。暇をみてその会社に問い合わせてみようと思っております。

お礼日時:2006/07/07 12:29

 日本のプロパンガスボンベを買ってきて、接続金具を作って自分で充填する、ですね(^^;



ガスのカロリーが違うのでガスを充填しなおしてもうまく燃えないですけど(^^;

日本のボンベを取り付けられるようにしても、ガス器具が違うのでこれまた、よく燃えないし。

アメリカに船便で送って充填してもらって、船便で送り返してもらうしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。日本のガスボンベを買ってみようかとは考えていたのですが、ガスのカロリー等も違うという点には気がつきませんでした。頂いた答えを参考にさせて頂こうと思っております。

お礼日時:2006/07/07 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!