アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://skillup.zakzak.co.jp/school/
で、通信講座で検索したところ以下のところがヒットしました。

学校名:ビックバンプロネイルアーティストスクール

お問い合わせ TEL 06-6303-8398
ネイルアートベーシック 【通信】 の講座概要を表示しています。

教材費用17,000円、教科書費用9,000円、その他9,000円

添削費用1回1500円×6回=9,000円(但しこれは自由選択)

とのことですが、この値段を最初に払うとそれだけで済むのでしょうか?


また地元に1Dayのネイルスクールのようなものを発見しました。

やはりネイルアートを勉強するには通信よりも目の前で習った方がいいものなのでしょうか?

別にネイリストになって仕事をしていこう、とかは思っていなくて、趣味の幅を広げたいと思うだけです。
今でもネイルアートをやったりしていますが、もう少しスキルアップしたいと思いまして。

実際に1Dayや通信教育を受けられた方などいらっしゃいましたら感想お聞かせくださいませ。

A 回答 (1件)

こんにちは。


最近買ったネイルの本にたくさんスクールの案内が出ていました。
スタイリッシュNAIL VOL.4という本です。1DAYコース,3DAYコース,セルフネイルコース、セルフケアコース、おけいこコース、ベーシックコースなど各スクールで呼び方は違いますが、本格的なプロを目指す前に一度受講してもよいかもしれませんね。そういう私も自分で上手にネイルケアやアートしたいと思ってスクール・コースを研究中なんです。通信だと自分の技術は向上しても、インストラクターの技術を盗む!なんてことは出来そうもないのでためらっています。直接プロのワザを見てみたくはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>直接プロのワザを見てみたくはありませんか?

そうなんです、長年の夢です!(笑)
みてみたいですよね。
どれほど素早く美しく手を動かしているのか…。
どんな小技・裏技(笑)を使っているのか。

やはり1日講習とか受けてみたほうが楽しそうですしね。
スタイリッシュNAIL VOL.4はもしかしたら一度みたことがあるかもしれないですが、スクールのところはチェックしてなかったです。

東京だと結構あるとは思うのですが、一応関東ながら東京ではないので、あまりそういうところがなくて。
自治体(市とか)でやってくれたらありがたいんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!