アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は恋愛とかも駄目ででも結婚したくて、婚活でも失敗ばっかりなんで
やっぱり必要なのは知識なのかなと思い、結婚講座のようなものを受けました

そしたら、あれよあれよと、結婚の学校という30万以上する講座を受ける話になっております。
最初は無料、次が2万(まあ個人面談3時間なら人件費としては妥当かと)、その次が結婚の学校30万
講座が続く事は前置きなしで毎回唐突に次の講座への参加話があがります。すべての人間を招くわけでは無く(貴方は特別感もだしていたり)などと言葉を使われることもありました。
手法がとことん怪しいモノでした。
https://petersburg.jp/

正直、やり口は怪しいのですが、これは信用たるものなのか未だに疑問に思っているわけです。
テレビ等でも取り上げられておりますが、テレビだって平気で嘘はいう時代だし100%信用するのは馬鹿ばかりな時代

ただ、詐欺であると言い切っている情報も信用たるものだと言っている情報も無いため、判断がつきません。
結婚の学校は詐欺か何かでしょうか、判断つくかた回答頂けますと助かります。

A 回答 (2件)

詐欺とは言えないけど、こんなの払う人がいるとはねって感じ。

YouTubeならタダでなんでも検索できるのに、どうしてそうしないで30万円払いたいのか全く理解できないです。

結婚の学校 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7 …

結婚の学校 - 楽天ウェブ検索
https://websearch.rakuten.co.jp/Web?qt=%E7%B5%90 …
    • good
    • 0

辞めましょ、悪いことは言いませんから。

教えて!gooで質問して学べばいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!