アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、近所に住んでいる奥さんに、電位治療器の無料体験会に誘われました。
彼女が言うには、一度行くだけで疲労が和らぎ、夜もよく眠れるようになるとのこと。興味がないわけではないのですが、買うわけでもないのに体験だけしてさっさと帰ってくるのは気が引けます。
それに私自身、少し押しに弱いところがあるので、強引に高いものを買わされるのでは・・・という危惧もあります。
でも、奥さんにはお土産をもらったり雪かきを手伝ってもらったりと、いろいろな面でお世話になっているので断りづらいです。

その体験会の主催はフィットラボというところで、使う電位治療器はアスモケア(?)というものだったと思います。参加したことがある方おりましたら、どんな感じなのか様子を教えていただきたいです。あと、何かそこで買った方いますか?

A 回答 (6件)

母がよく行っています。


私も何回か行きましたが、体軽くなりますよ。

母はもう70代に突入しようとしておりますが、以前軽い鬱を発症してしまってからは、睡眠薬を服用しなければ眠れなくなってしまいました。
そのときにたまたまスーパーでフィットラボさんの体験会を発見して、社員さんにいろいろ聞いてみたのがきっかけでした。社員さんは私の話を熱心に聞いて下さり、特に何も買ったりはしませんでしたが「宣伝なのでそれで全然かまいません」と言ってくれました。いろいろとアドバイスをしていただいたので、感謝しています。
それで母を連れて行ったら、アスモケアを体験させてもらい、今では薬なしでも眠れるようになりました。肩こりや便秘も改善したようで、連れて行って良かったです。

私も、体が凝ってきたらマッサージや整体を予約する前にフィットラボさんが近くで体験会やってないか調べています(笑)
    • good
    • 3

はじめまして。

アスモケアの体験会、行ったことあります。
少なくとも私も一緒に行った友達2人も、営業トークはされませんでしたよ。
フィットラボの担当の社員さんと普通におしゃべりして、健康相談みたいなことして、それで終わりでした。
別に変なこと聞かれたりもしませんでしたし。
私の周りでは小学生の子供連れて行っている人もいたみたいですよ。
今悪いところがなくても、アスモケアは予防にもなるらしいです。
私は肩こりと腰痛が治りました。なので、人にもよると思いますが、効果はあると思いますよ。ひどい便秘だった友人もすんなり排便できたって言ってましたし。
なのであまり気にせず一度行かれてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

ネズミ講かマルチ商法か・・・そんな感じがします。


高額なら尚更怪しいです。
もしそうなら、押しに弱い質問者様は、
断れずに後で後悔するのではないでしょうか?

雪かきして頂いた事と、
今回の事をお断りするのは、
全くの別件なので、
気が向かないなら、断りやすいうちに断った方が良いと思います。

フィットラボ 評判 口コミ
のような感じで検索してみましたが、
マルチ商法っぽいですね。
    • good
    • 1

フィットラボなら以前に近所で数ヶ月間開催してたので私は通いました。



体に良い機器を無料で体験させてくれるようです。担当者の方は健康に関する知識も提供してくれるし、いろいろと楽しいですよ。厚生労働省の認可を受けている機器のようだし、もちろん無料です。

参加(通う)の主導権はこちらなので心配ないですよ。

もちろん購入を勧められれば、きっぱりと断っても支障ありません。

「絶対に買わない!」と心に決めて、奥さんの顔を立てるためにも一度は参加されれば良いでしょう。
    • good
    • 1

僕も1度、職場に電気治療器の訪問販売が来て、親に買ってあげたら、親が「そんなもの要らない。

返せ」と言うので、キャンセルの電話したら、担当者がすごい怒ってイヤな思いをしました。消費者相談センターに相談すると言ったら、その後もブツクサ文句言ってましたが、引き下がり、返品できました

フィットラボだったかどうかは覚えてません(違う会社だったと思うのですが)

僕は英会話スクール、テニススクール、ゴルフスクール、スイミングスクールに通ったことがあり、無料体験の後、すぐ入会したから良いのですが、他の人はその後、何度も「入会しませんか?」とうるさく勧誘の電話が来て、困ったそうです

> 奥さんにはお土産をもらったり雪かきを手伝ってもらったりと、
> いろいろな面でお世話になっているので断りづらいです。

雪かきは大変! その点は感謝しないといけませんね

でも、電位治療器の無料体験会を無理矢理誘うのはその時点でおかしいです

知人で体験会に行って無理矢理買わされて、困った人がいるとか言って、断った方が良いです
    • good
    • 0

唯ほど怖いものは無い



上手い話に裏があり

客を紹介したらバックがあり、誘った人は・・

危うきに近寄らづ 電気は痺れるから怖いとでも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!