アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり信じたくはないのですが、同期入社した同僚が会社のトイレにカメラを仕掛けていたようです。

決定的な証拠はなく、また本人は否認しているものの、
・内部の人間のみ使うトイレであること(外部の人間が入ってきたら必ずだれかが気が付く場所にある)
・ケータイに入っているカメラアプリが起動していた形跡があること
・警察が来た瞬間、不審な動きがあったこと
・事件から数日後、自ら退職を申し出たこと
など状況的に彼が犯人であることは濃厚だそうです。

結局、証拠不十分で逮捕されることなく、彼は去っていきました。

ひどくショッキングな出来事で、かなり落ち込んでいます。
なぜそんなことをしたのか(しかも職場で…)、考えるだけ無駄かもしれませんが、理解できません。

普段から仕事のストレスを多大に抱えていたことは知っています。
たしかに上司からの重圧もあり、精神的なダメージは大きかったのだとは思いますが、それにしても常に卑屈な考えを持っており、私がそれをいなすことも多々ありました。
そういった自己嫌悪とか劣等感みたいなものでおかしくなっていたのでしょうか。
それともずっと昔から?

盗撮をしてしまう人の心理状態を教えてください。

A 回答 (8件)

覗いてみたいという心理は少なからず誰にでもあると思うんですが、実際に覗く、盗撮といったことはほとんどの人はしないのですが、そういった人は執着心が強かったり自制心に欲望が勝ってしまうんだと思います。



盗撮は趣向ですし、その人がいつから思いが強くなったのかわかりませんが、自己嫌悪や劣等感とは関係ないと思います。
    • good
    • 1

No.5,No.6様辺りが、実に怪しい。


 盗撮とかをされて、精神がやられてしまうのです。(アベコベ


Q/盗撮をしてしまう人の心理状態を教えてください。

A/No.5,No.6様の心理(?)です!(論より証拠・自信あり!
    • good
    • 0

盗撮は違法行為ですが、私の知人にもそっち系で逮捕された人がそれも4〜5人ですよ!でもその人ら殆どが勉強も出来て仕事も真面目で会えば楽しく喋り他の友人知人と同じです、私の場合逆に面白おかしく話題に例えばどんな乳首か詳しく教えてとか今度あの女性のパンツ頼むわ(盗)など、そうされた事が嬉しく逆に辞めれたらしいです。

だから世の中何が正解か?ですわ!最後に私事ですが変態SEXが大好物!〔経験談も多少あり〕誰が興味あんねん!?(笑)
    • good
    • 0

No5さんがおっしゃられているとおりです。



「覗いてみたいという心理は少なからず誰にでもある」のですが「ほとんどの人はしない」のです。それをしてしまう人は、精神病の一種なんですよ。ですからそういう人は心理療法をきちっとしないと、何度も繰り返します。

最初のは精神病のマニュアルです。後ろのはギャグ満載のマンガですが内容的にはしっかりしています。

窃視症( Msd マニュアル家庭版)
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …

マンガで分かる心療内科・精神科「『のぞき』はどこから病気なの?」
https://yuik.net/man/413.html
    • good
    • 0

俺が聞いた話だと夫婦で美容室やってたら旦那がトイレにカメラ仕掛けていて、客がそれに気付いて警察沙汰になって離婚した人いました。


まぁ性癖だからわからんよね、人が無防備になってる姿を観るのが好きなんでしょう
    • good
    • 1

卑猥な行為です。

    • good
    • 0

他人の匂いを嗅ぎたがる人。

変態の部類でしょう
    • good
    • 3

ただの変態でしょう。


理由は決まって仕事や人間関係のストレスのせいにする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています