海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

白い背景に1色で描かれている画像があるんですが
これをPhotoshopで色を反転させる、つまり白抜きの画像にすることはできますか?

A 回答 (3件)

#1です。

1色というのはアンチエイリアスがかかっていない状態の事になります(階調が生じたらその時点で1色ではないです)。ですのでアンチエイリアスがかかっている画像だとアウトラインが綺麗には仕上がりませんが以下の方法で変えることは可能です。

まず「緑色」をスポイトツールで採っておく(背景色は白にしておく事)。
次に単色画像を選択、消去。
そのまま「選択範囲」>>「選択範囲の反転」
ツールパレットの描画色<>背景色を入れ替えしてから、消去。
これで完成。
    • 0

白を無くすということですか?白抜き画像

色(諧調)の反転なら、イメージ→色調補正→諧調の反転をするだけです。

白を消すのなら、背景レイヤーを透明レイヤーにしてから白い部分を選択して、→消去するだけです(これを反転とは言わない)

白の反転は黒です、もちろん諧調の反転ですから他の色で描かれた物も反転(補色)した色になります、背景だけなら白だけを選択する必要があります。
    • 0

メニュー>>イメージ>>色調補正>>階調の反転

で簡単に出来ます。

この回答への補足

言葉足らずだったみたいなんですが、白い背景に緑色のロゴがあるんですが、これを背景を緑にして画像を白にしたいんです。

• 0