プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

email の受信通知に xyoubin を使っていますが,empty と full のときの Pixmap の
設定がうまくいきません.例えば,

% xyoubin -empty *.xpm

とすると,

Warning: Cannot convert string "*.xpm" to type Pixmap
X Error of failed request: BadDrawable (invalid Pixmap or Window parameter)
Major opcode of failed request: 14 (X_GetGeometry)
Resource id in failed request: 0x72746c75
Serial number of failed request: 36
Current serial number in output stream: 36

と出て,画像が表示されません.
ちなみに,*.xpm ファイルではなく *.xbm ファイルを指定するときちんと表示され
ます.これはどういった原因なのでしょうか.
どなたか教えてください.

A 回答 (1件)

参考URLのページによると、Pixmapを使うときは

Imakefileの
# Uncomment following lines, if you want to use pixmap.
# XPM_DEFS = -DUSE_XPM
# XPM_LIBS = str_to_pixmap.o locate_pixmap.o
# XPM_FLAGS = -lXpm -lXwchar
という部分のコメントをはずしてから
xmkmfしてmakeする必要があるみたいですが、
この作業はやりましたか?

参考URL:http://www.agusa.nuie.nagoya-u.ac.jp/software/ag …

この回答への補足

回答ありがとうございます.
しかし,私は Debian Package を利用しているので,コンパイル等の作業は自分では
行っていません.パッケージをそのままインストールして使っているだけです.
そのような場合はどうすれば良いのでしょうか?

• 0