プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳年下の彼氏が今月20歳になります。

そこで、誕生日プレゼントについて非常に悩んでいます(汗)

彼はとてもお洒落で、レディスの物もさらっと身に着けていたりして、とにかく自分の身に着ける物にはとてもこだわりがあります。

誕生日に何が欲しい?と聞いたところ、
『欲しい物は自分で買うからなぁ・・・うーん・・・ピアスとかスカルリングとかネクタイとかタイピンかなぁ・・・』

最初は安易にマルイで買えばいいかな?と思って、この前一緒にふらっとマルイに行って来たんですけど、
『マルイのメンズアクセサリーはお洒落すぎるんだよなぁ』(たぶんギャル男とかお兄系・ホスト系すぎる、という意味かも)
と言っていました。。。彼曰く、「お洒落すぎるものは逆にお洒落じゃない」ようで。。。

彼はキレイ目で、マツジュンみたいな雰囲気です。

それぞれ私なりに考えてみたんですけど

ピアス→出来れば深い青の石でちっちゃいピアスが似合うんじゃないかな?と思っているけれど、なかなか見つからない。

スカルリング→スカルでもごっついのからわりとシンプル目と幅がある。キレイ目な彼だけど、でもごっついのでアクセントにしたいのか?それともごっついのなんてやっぱり気に入らないのか?・・・分からない。。

ネクタイ→柄とか女の私が決めるのはリスクが高そう。

タイピン→本人が欲しいと言ってるけれど、今若い人はあまりしないという意見をここで見つけ、悩んでいます。


アクセサリーを中心にインターネットとかで探しているのですが(Garni、ライオンハート、puerta del sol など)・・・。
これらのブランド苦手な男の人っていますか?

ちなみに彼はJam Home Madeのオニキスのリングを持っています(でもこのブランドってオンラインショップやカタログがないのでどんなものがあるか分からないんです)。また、ピアスはヴィヴィアンのレディスの物を持っています。

美味しいランチを食べに行く(2人で恐らく8千円程度)ので
プレゼントは1万5千~2万円ぐらいがいいかな、と考えています。

お洒落な皆さんの知恵をお借りしたいです!!

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

42歳遊び好きオヤジだけど少し。


好きなこと書くけどやっぱオヤジだな~って思えば無視してね。
これでも18の友達?がいるよ。

シルバーは挙げたブランドは安っぽいな~
僕はスーツだけどクロムハーツ・カムホート・トニークリードのリング。。
ピアスはしないけどね。
スカルならトニークリードがいいね。元BWLの男だから渋いよね。
でもスカルはインパクト大だから永く使えるのかな~??
普通にクロムとかのバンドリングが仕事にも差し支えないかも。
少し高いか・・・

あとさ~サングラスとかどうかな~?
僕はペルソールとか好きだね。
007カジノロワイヤルでダニエルクレイグがしてたやつ。
あとはオリバーピープルのepicとか。。
ブラピがしてるやつは日本人には似合わないので止めた方がいい。
ま、俺は目が悪いもんで、、普段はミクリですが。。
9999なんかはダサイのでイヤだね。

でもさー、こだわりのある彼なら好き嫌いハッキリしてそうで失敗すると恐いよね。。
さて、おじさんもピアスでもしてみようかな~。。
耳たぶがないのでダメか・・・
いや、まず新しいタトゥーが入れたい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!

クロムハーツは知っているんですけど、ちょっと予算オーバーです・・・(汗)

学生なので・・・。

もういっそのことBOSEの高級なイヤホン!とか考えているんですが。私だったら貰って嬉しいけれど、20歳の誕生日に貰うものとしてはイマイチでしょうか・・・。

お礼日時:2008/06/08 03:44

DVDで映画観てたので遅くなった。


BOSEのイヤホン・・・いい趣味してるじゃん。
なるほど、、インイヤータイプ?っだよね?
13000円程度で入手可能ってとこかな・・・
そりゃーうれしいんじゃないかな。。

学生さんね。。。
ごめんね、、クロムとか高いよね。
入手方法はここでは書けない、、

あと、アマダナの携帯とかもカッコイイと思う。
ま、オシャレ電化製品なんかいいかもね。

それじゃ、また映画観るのでパソ離れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日見に行って来ました。
何個かシンプルなピアスを見つけたのですが・・・ピアスって実際耳にしてみると感じが違ってくるから難しいですね(実際私はあけていないので)汗。

イヤホンいいですか???
じゃあちょっと相談してみます!(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/08 23:12

またDVDで映画を観てて休憩にパソのデスクにくると・・・


じゃ、再度。。この時間はいつもお酒が入ってるのでごめんね。
ウザけりゃ無視してね~。

ピアスは俺にはわかんないよ。
興味もないし男友達でしてるヤツもいないし。

でもな~「お洒落すぎるものは逆にお洒落じゃない」ってことは
単に売れてるものとか、流行ものは身に付けたくないってことだと思うし、
かなりこだわり強いと思うからね~、、難しいね。

僕は彼の言った「欲しいものは自分で買うからな~」って言葉を素直に受け止めたのでいいと思うよ。
ピアスもスカルも、あえて欲しいものを挙げるとて感じだから。。
これ以上聞くのもしらけるしね。
あなたが選んだものなら何でもいい訳さ。
でも身につけるものはこだわり強そうだから失敗すると使わないだろうから
恐いんだな~。

あなたと過ごす時間だけでもいいんじゃないのかな・・・
スペシャルナイトにしてあげるだけで。。
ごめん、意味不明だ。。。。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

私もあんまり相談するのは避けたいんですけど、でも失敗するよりは恥をしのんで(?)聞いたほうがいいかな、と思いまして。でも確かに聞きすぎるのはよくないですよね。ムズカシイ! 身に着ける物じゃないとすると・・・vervisさんは何がほしいですか?☆

実は誕生日当日&前日も、私も彼も夜のいい時間までバイトなので、あんまり色々なことが出来ないんです(なので日を改めて美味しいランチ!ていうことにしているんですが)。とりあえず前日の夜、バイトが終わってから2人で2時間ぐらい会ってカウントダウン!(子どもっぽい!って笑われましたけど 汗)する予定です。

お礼日時:2008/06/09 01:22

よく観てみれば俺しか答えてないじゃん!


こんなの許されるの?
なんか私的なことやってるみたいで管理者さんに怒られるんじゃ・・・
なぜか話されると答えたくなるもんで。。

俺が何が欲しいって?・・・
これって言葉だけでもうれしいね。。。
じゃ、今までに出ていないもので金額的に無理のないラインで言うと
フレグランス!
あなたも彼も嫌いだったら思いっきり引くよね。。
でもね~、俺は18からつけてるから24年つけてるってこと。
俺もコダワリ無茶苦茶強いもんで流行ものなど絶対につけない。
でも最初のキッカケは女性からのプレゼントだったよ。
今はつけないほうが主流だと思うんだけど実はつけてる俺は他人にオシャレに思われたいからとか
体臭予防??っとかじゃなく自分の気分を切り替えられるんだ。
お香とか焚いたことあるならわかってもらえると思うけど??
ロクシタンとかの石鹸とかアロマとかリッチでいいよ~
それに今つけてるダンヒルのエディションはかなり永く使ってるけど
若い女の子にも評判いいね。
ダンディーってね。。Hっぽいとも言われるけどホントだから仕方がない。
まず誰も使ってないし、プンプンしないしね。
あと24年でベスト3に入るものを一応書くと
シャネル プールムッシュー
ディオール オーソバージュ(エクストリームはダメ)
これらは歴史もありすごいものだが普通の人は愛用していない。
どれもプンプンしないほうだから心配要らないよ。
少し大人っぽいけどね。個人的には35歳以上だと思ってるけど
オシャレなヤツなら20でも自分のものにできると思う。
やたら引っ張り過ぎたね、ごめん。

他は壁掛け時計をインテリアとして
お勧めは金額を考慮すると・・・
ヤマギワとかで扱ってるNAVAの時計。これいいね。
あなたが彼の家に行けばあるってどうよ?あなたも楽しめるじゃん。
壁掛けの時計って実は大事なんだな~。いつも見るからね。
あー、もし買うなら75%くらいで探してね。
また、オシャレな目覚まし時計も下のリンクで探してみてね。
ブランド的にはalessiやステルトンのステンレスものは一生もんだよ。
ヤフオクなんかしないの?新品とか出てるよ。
IDをpinkdelvgeで検索して質問入れてみて。

参考URL:http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/category/cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日相談してみました!
レディスのピアスがいいって言ってたので、何個か見つけてあったのでその中で選びたいと思います。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!