【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今年海事代理試験を受けようかと思っています。
色々ネットで検索するも・・・今一分かりません。
まずテキストですが、海事代理士合格マニュアルが好評でしたので
取り寄せたのはいいものの、取り寄せなので中身が見れず
内容的には、過去問などとして充分対応できると思うのですが
知識を詰め込んでいないと問題自体解けず・・・
どういった基本書を探せばいいのか分かりません。
基本書自体4000円近くしますし、海事六法も1万円もします・・・
基本書として「海事代理士受験の手引き」というのが
ありますが、これは法改正にも対応しているんでしょうか?
2ちゃんなども除くも・・・基本書などの情報はつかめません・・
どなたかどういうテキストを使ったらいいかなど
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

基本書としては、上記の「海事代理士合格マニュアル」や「海事法令


の解説」が定番ですが、海事六法も情報が少ない故に必要でしょう。
憲法や民法は公務員や行政書士のものが使えます。あと、口述試験対
策として「マリンプレス」という受験誌の評価が高いです。
関連書籍は「成山堂書店」「海文堂出版」の2社で多く出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/13 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!