プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい質問かもしれませんが、タイトルの通り、途中の項目一覧に、スクロールした時にカーソルが一時止まる、数式は有るのでしょうか?それとも数式ではないのでしょうか?基本の基本ですいません、教えてください。

「Excelの質問で票の途中に項目一覧が有」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

この票で、上から下にマウスでスクロールした時に、プロの作った票では、経験があるんで、作ってみたいと思いました。スクロールしたら、なぜか、緑帯の位置がウインドウ枠の固定のように止まるんですが、次の緑帯が来ると解除されて、次の緑帯が最上部に止まり、又次と同じ事が続くようなことです、上手く説明できなくてごめんなさい。こんなことです。

A 回答 (4件)

恐らくですが ウィンドウの固定 が設定されていて そのような現象になると思いますので ウィンドウの固定 を解除すればいいと思います

• 0

残念ながら補足コメントも意味がわかりません。

お名前からして英語の方がお得意でしょうか?それなら英語で書いていただいた方がわかる人がいるかもしれません。
    • 0

どの様な事をどういうふうにやりたいかもう少し具体的にお願いします。

• 0

「途中の項目一覧」とは何でしょうか?カーソルが止まるというのもわかりません。

普通、ウインドウをスクロールしてもカーソルは動きません。
    • 0