アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントにスライドからはみ出る大きい表を貼り付けたいのですが、スライドショーとして実行している最中でも、スクロールして全表を見る方法はありますか??
全くの素人なので詳細に教えて下さい。

A 回答 (2件)

大変申し訳ありません。

回答したかったのですが、調べる時間がとれない為断念致します。
補足した内容で再投稿されることを望みます。
    • 0

ページをスクロールで切り替えることはできますが、1ページの中でスクロールはできないようです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうなんですね、残念です。
では、下記の内容についてなんですが、エクセルが上手くリンクできなかったのですが、sheetを指定したり、必要セル範囲を指定したりすることは可能ですか??
また、パワーポイントのツールバーボタンの「スクロールバー」というオプションは何の為に使うものなのですか???ボタンを他の表と連結することは可能ですか?????

QNo.3133529
パワーポイントにエクセルの表を挿入するとき、表が縦に長いため、
パワーポイント画面上で、表部分をスクロールするような機能をつけることはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A.
スライドショー実行中の表示でしたら、ウェブブラウザコントロールを
使う方法があります。
1.コントロールツールボックスの「コマンドボタン」を作成し、次の
 モジュールを記述します。
 '
 Private Sub CommandButton1_Click()
  WebBrowser1.Navigate "C:\.......\Test.xls" '※
 End Sub
 '
 ※の行の " " 内は、エクセルファイルのフルパスを記述します。

2.コントロールツールボックスの「コントロールの選択」の一覧から
 Microsoft Web Browser を適当なサイズで描画します。
 ※描画エリアに得体のわからない画像が表示されても、気にしないで
  ください。

で、スライドショーを実行してコマンドボタンをクリックします。