プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるエクセルのシート上に、別のシート(または別のエクセルのデータ)のサイズを少し小さくしたものを埋め込み、それぞれ独立で編集、作業したり、データがリンクできるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

イメージとしては添付画像のようなもので、sheet1の上にsheet2が埋め込まれているような感じです。(添付画像は、説明の為に画像を切り貼りして作ったものです)

sheet1上のあるセルをクリック(選択)してもsheet2が消えずに表示されたままになっているようにしたいです。

「エクセルのシート上に別のシートを埋め込む」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 新しいウィンドウは追加されたのですが、それを元のウィンドウを選択しても消えないように(手前に表示させたままに)するにはどうすればよいでしょうか?

    新しいウィンドウ上で作業をするとそのウィンドウが手前に来てしまい、元のウィンドウが奥に消えてしまいますが、そうならないようにしたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/21 11:04

A 回答 (3件)

オブジェクトの挿入でできます。

手順は以下のとおりです。
編集作業を含めて資料として2画面を同時に見るニーズがある場合に特に有効です。

◆手順
1.埋め込み用のファイルを作成します。(新規でも既存でもよい)
2.親ファイルを開く
3.メニュー → 挿入 → オブジェクト → ウィンドウが開く
4.タブ『ファイルから』を選択 → 『参照』をクリック → 手順1のファイルを指定する → OK
5.埋め込んだものを編集する際はダブルクリックします。
6.埋め込み画面を小さくすれば完成。



※編集作業を、画面を切り替えずに見ながら行いたいということでしたら、No.1さんの回答でできます。
「新しいウィンドウを開く」を行った後で、メニュー → 表示 → 整列 → 左右に並べて表示 → OK  をやってみてください。そして適度にウィンドウサイズ調整です。(重ねると隠れます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげで、自分の作りたいものが作れそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 00:44

No.1です。

残念ながら、そこまでは出来ないです。ウィンドウが重ならないように配置するしかありません。大っきなモニターを買って、さらに表示倍率を80%くらいにして作業しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No3様の回答で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 00:43

「表示」メニューから「新しいウィンドウを開く」をクリックすると同じシートを2つのウィンドウで開くことが出来ます。

片方のウィンドウの表示倍率を調整することで、お望みの通りになりませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A