プロが教えるわが家の防犯対策術!

文章(主としてWORDまたはメール)を読む場合に自動的に下にスクロールするようなソフトはありませんでしょうか?
マクロはわかりませんので、できればフリーソフトが手に入ればと考えています。

A 回答 (2件)

Wordでしたらコマンドの中に「オートスクロール」が入っています。

設定の方法は「ツール」→「ユーザー設定」で出てきたウィンドウで「コマンド」タブを選択。
「分類」(左側の窓)からツールを選択した後、「コマンド」(右側の窓)をスクロールすると「オートスクロール」が見つかると思います。
そうしたらそれを選択して、そのまま上のツールバーにドラッグ&ドロップするとツールバーに追加されます。
後はスクロールしたいときにそのボタンを押せばカーソルが動くようになります。
    • 0
この回答へのお礼

長年Wordを使っていましたがこんな機能は初めて知りました。本当にいろんなことができるものだと今更ながら感心しております。当然このソフトを提供しているマイクロソフト社にも感謝します。

ホィールマウスの設定で自動スクロールできるものもありますが。

• 0