プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone SE(第二世代)について質問です。

標準アプリのメモ帳を使っています。文章が長くなってどんどん下の方までスクロールしますよね。それがいちばん下の行を入力している途中に、勝手に上の方の行に戻ってしまうのです。

日記のようなメモを作っているのですが、例えば6/30ぶんを入力しているのに勝手に6/14ぐらいにカーソルが戻ってしまい、その度にまたいちばん下までスクロールして入力しなければならないので面倒で仕方ありません。気付かずにそのまま6/14のところに入力してしまうこともあります。

アプリの不具合なのでしょうか?修正方法をご存知でしたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

もし可能なら、今後のメモ書きは逆順で、最新の文章追記は先頭にするとか?トップへ戻るのが一番簡単ですので。

スクロール、ポインター移動が思ったようにならないのは、過去にも相談が散見されるけど、各々の動作環境要因で起きており、問題解決しないことがほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不便ですが仕様と思うしかないのですね。

確か過去の質問の際にもレヴストラウスさんに回答いただいた覚えがあります。また何かありましたらよろしくお願いします!

どうすればいいんでしょうかね…

写真、Twitterなどでも、1番最初?に行きたい時は、時計あたりを押せばいいけど。
    • 0
この回答へのお礼

いちばん下に一発で移動できるやり方があると良いのですが…お返事ありがとうです。