あなたの習慣について教えてください!!

何年も前にス○ッフサービスに登録しました。
 そこから仕事をもらったことは一度もありません。「状況確認」としょっちゅう電話が入ります。今は別の派遣会社で仕事をしているのですが。
 最近は面倒なので電話にも出ないのですが、月に三回はかけてきて「状況確認のため電話しました。お仕事お探しでしたら電話ください」と留守電にいつも同じメッセージが入っています。(前に仕事がほしくて電話したら「あ、仕事ありましたら電話します」という返事でした。「仕事お探しでしたら」と言ったでしょう!みたいな)
 そもそも派遣は何年かたつと契約きれますよね?どうしてこんなにかけてくるのでしょうか?仕事もくれず(私の住んでいる所だけかもしれませんが)、個人情報(今どんな状況かとか)を探っているだけ?と思います。

A 回答 (2件)

会社によってだと思いますが、

何年か、登録して音信不通だと、こないと思います。
でも、中には、1回も働いたことないのに、
たまにきますよ。

仕事を探している人を探しているだけなんじゃないでしょうか?
イヤだったら、契約を切っちゃえばいいじゃないですか。
私も前にここの会社に登録していて、
何回もかかってくるものだから、登録を切ってもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

音信不通だし、何回も留守電入っているのですが一度もかけ直したことはありません。あきらめてよ、とも思います^^もう一年以上だと思います。
 切るのがやはりいいですよね。ありがとうございました。

別の派遣会社の営業に友人がいますが...

(使える)人手が足りなくて、いつも探しているそうです。有能な人はどこも離しませんし。で、断ることもしばしばだとか。人がいるだけお金になるわけですから、そういう意味でスタッフサービスさんも大変なんでしょう。
する気がないなら登録を抹消しては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

人が本当に足らなかったら、向こうから「こういう仕事ありますよ」とかけてくると思うのですが、そういうことは一度もありません。人が足らないだけならいいのですが、こういうことがあるので...
 登録抹消が一番ですよね。ありがとうございました。