いつもお世話になっております。
自分はいつも英語をやっても挫折してしまうのですが、現在文法書を一冊と英語の小説を一冊やり始めました。ただ、小説のほうが自分の現在のスキルには合っていない、つまり難しすぎるのではないかと思っています。
そこで、英語がそれほどできなくても読んでいける様な小説をご存知でしたら紹介してほしいです。ターゲットとしては中学生とか、高校生ぐらいのを希望します。
希望のジャンルとしましては、SFもの、または恋愛ものが良いかなって思っています。現在読んでいる本はもう少し続けてみますが、挫折したら紹介していただいた本の中から選びたいと思います。
ただし、Amazonで購入できるものに限ります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Charles Webbの「The Graduate」をおすすめします。


Dustin HoffmanとKatharine Rossが主演した「卒業」と言う映画の原作です。
正確に訳すと「卒業生」という意味ですが、映画のタイトルとしては「卒業」のほうがいいでしょうね。
「サルビアの花」という曲のモチーフになった映画です。

私は高校2年生の時に読みました。
平易な言葉で書かれていてわかりやすいです。
http://www.amazon.co.jp/Graduate-Charles-Richard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ございません。
ハリウッド映画とかの本は、母国語が英語でない人も読めるように割合簡単な英語で書かれているとどこかで読みました。
ご紹介の本ですが、現在の自分ではおそらく厳しいかと思われます。
自分がもう少しできるようになったら挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2008/06/24 05:45

こちらのサイトを参考にされてはいかがでしょうか。

英語学習に役立つ本の読み方、内容や難易度が書かれた書評データベースなど、参考になると思います。
http://www.seg.co.jp/sss/

また、いま少し大きめの書店に行くと、英語学習書のコーナーに「多読」とか「多読・多聴」という本がたくさんあると思います。そういう本を参考人刷るといいですよ。もちろん、そういう本も、Amazonで注文できます。

ちなみに、平均的な日本人にとって、ハリー・ポッターはかなり難しい部類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ございません。
提示されたサイトを参考に多読の参考本を買いました。
その中から絵本に近い本を購入して読んでみましたが、割合さくさくと読めました。これからも多読の方向でやっていこうと思います。
ただ、私が買った多読の本ではわからない単語を調べるなってあったのですが、意味がずっとわからなかったらだめじゃないの?って思ってしまうのですが・・・

お礼日時:2008/06/24 05:43

ハリーポッターなどは比較的平易な英語で書かれているので、読みやすいですよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れましてもうしわけございません。
ハリーポッターは、翻訳のものを読みました。
ですから、日本語を覚えていれば、英文でもある程度こういうことを書いてあるのだろうと予想しながら、わからないところも読めるかもしれませんね。
ただ、現在の私の実力では厳しいのかなと思っています。

お礼日時:2008/06/24 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ