アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軸流式や遠心式コンプレッサー(被圧縮流体は空気を想定)についての文献や参考書で良いものがあれば教えていただきたく投稿しました。ちなみに以下の書籍は手元にありますので、それ以外の書籍でご推奨願えればと思っています。

流体力学と流体機械の基礎 ISBN 4-7665-0629-4
流体機械 SI単位版   ISBN 4-254-23049-4 C 3053

趣味的な話なので急ぎはしませんので、この分野を勉強なさった方々の参考になさった書籍をご紹介ください。

A 回答 (1件)

養賢堂の「内部流れ学と流体機械」を推薦します。

基礎的な流体エネルギ-、力の釣り合いから軸流機械、ターボ機械等までを網羅した優れた専門書籍です。大学時代に「流体機械」の講義の教科書として使用した経験からもお勧めです。下のURLで目次を確かめて見て下さい。

参考URL:http://www.yokendo.com/book/0158.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近いうちに書店に行き見てみたいと思います。

お礼日時:2001/02/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!