【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

一人おじさんを連れて、今週末に奈良の方に行くのですが、一日だけフリーの時間があります。
そこで、そのおじさんを喜ばせて上げれるようななにかいいところはないでしょうか?
USJとかでもいいのですが、7人ぐらいでいくのでお金がかかるのでちょっと考え中です。
でも、本当は、温泉とか、紅葉でもいいかなと思い、京都の嵐山でもどうかなと思っていますが、奈良からだと高速がなく、混みそうなので考え中です。
夜には、南港からフェリーで帰るつもりで巣。
実は、明日出発するので、出来れば今日中に誰か返事をいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

度々こんばんは、です。


そうですか、やはり行かれませんか(^^;)私的には真面目に考えてみたのですが(笑)世代を越えて楽しめそうな、と言うあたりを。
ともかく
では、紅葉と言うことで。
奈良からですと、宇治は如何でしょう。嵐山よりは奈良・大阪に近いですので、混雑は予想されますがまだ何とかなるのではないでしょうか?
宇治の三室戸寺は綺麗ですよ。
温泉は無かったと思いますけど。
では、良い旅を。

参考URL:http://www.city.uji.kyoto.jp/info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき旅から帰ってきました。
結局、行ったのは、ATCと、WTCそしてUSJでした。
ちょうど、ATCでは、フリーマーケットをしてたので、おじさんもすごい喜んでくれました。よかった(^^♪
いつも田舎に居るから逆にこういう都会的なとこの方が良かったんでしょうね。
USJもすっごい楽しんでくれてて良かったです。
本当にみなさんアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 11:33

再びこんばんは


50歳位の方ですか。そしてあなたは20代~30代だと仮定して考えてみました。
大阪と奈良の間の生駒山の近くにある「石切神社」は如何でしょう?オデキの神様がまつられていますが、その石切神社参道は結構楽しめます。どのように楽しめるかは
http://gomibox.hp.infoseek.co.jp/isikiri01.htm
をご覧下さい。好き嫌いがあると思いますので必ず見てくださいね。(見ないで行かれても責任は持てませんよ~)
では、良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21歳です。サイト見ました。なんか違った意味で楽しめそうですね。

行く前に見ておいてよかったです。たぶん行きません(笑)

でも、僕は奈良のほうに住んでたんで、よく難波とか行くときに石切って駅を通ったような気がします。そこのことですよね。

ある意味参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/22 21:17

こんばんは


南港からフェリーで…と言うことは九州方面の方ですか?
南港と言えば海遊館ですとか、サントリーミュージアム「天保山」(http://www.suntory.co.jp/culture/smt/home/index. …
もあったと思うのですが…興味がない方には面白くないでしょうし…第一、奈良では無いですね。失礼しました。
「おじさん」はお幾つぐらいでしょうか?
お歳の頃をお聞かせいただけると、考えやすいのですが。

この回答への補足

返事ありがとうございます!おじさんは、50歳ぐらいです。

天保山もいいですね。海遊館もあるし。観覧車には乗れないですけどね(笑)

でも、やっぱし若すぎるかな?

補足日時:2002/11/22 20:25
    • good
    • 0

ご趣味にあうかどうかわかりませんが、スパワールドはどうでしょうか。

(参考URL)
あと、その付近で新世界・通天閣・四天王寺あたりを散策するとか。結構時間はつぶせますよ。紅葉だけがネックかもしれませんけど。

参考URL:http://www.spaworld.co.jp/access2.html
    • good
    • 0

確かに奈良から京都は時間がかかりますので、それこそ、奈良観光では


だめでしょうか。
奈良市内には東大寺や薬師寺、春日大社などありますし、鹿もいるので
1日があっという間です。
今週末でしたら、紅葉も丁度よさそうですね。
http://osaka.yomiuri.co.jp/new_feature/maple/joh …
奈良で紅葉といえば、吉野とかは如何でしょうか。
http://www.yoshino.jp/aki/
他にも飛鳥とか、法隆寺の方とか点在していろいろあります。
こちらのサイトもご参考にされてください。
http://yamatoji.pref.nara.jp/

この回答への補足

さっそくの返事ありがとうございます。
奈良ですか・・・申し訳ないのですが、実は結構もう奈良のほうは何回も行ってるんです。
(先に言ってなくてすみませんm(__)m )
で、実は私たち田舎の山育ちなので、吉野とか、飛鳥とかみたいな、田舎っぽいとこ(こんな言い方しか出来なくてスミマセン)じゃなくて、
出来たらもっと紅葉だけじゃなくて、温泉も出来たり、とかそういういつもと違うところみたいなのがいいです。
こんなワガママ言ってすみません。
でも、どうしてもおじさんを喜ばせたいので。
おじさんは、実は、NGKかUSJがいいって言ってるんですけどね。
でも、他のみんなはもう行ってるんで、出来たら避けたいのです。NGKはチケット完売でした。

補足日時:2002/11/22 17:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報