プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に台北の円山大飯店に宿泊しながら台湾旅行を楽しむ予定でいます。
旅の目的の一つは、台湾現地で蒸篭やレンゲ・お玉や茶器など、台所用品を中心に購入したいと思っています。
色々調べてみたところ、あまり日本の様にスーパーは無い様なのですが、台湾の方々が日用品を買うのはどういった所が主流でしょうか?
品物も高いものから安いものまで色々だと思いますが、
●日本でいう日用雑貨をまとめて見れて買い物できる場所をご存知のかた、教えていただけると有り難いです。
●また、おおよその場所を教えてください。円山大飯店からはタクシーで向かうしかなさそうなので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

台北の厨房(屋台)道具街が環河南路一段あたりにあります。


http://www.tabitabi-taipei.com/more/2005/0105/
完全なプロユースですが(付近には台北を代表する巨大な市場もあります)、極めたいなら上記でしょうね。

一方台北のスーパーマーケットチェーンも紹介します。
頂好超市(ウェルカムスーパー)
http://www.wellcome.com.tw/
松青スーパー
http://www.sungching.com.tw/
台北市内の店舗網は下記のリンクからお調べください。
http://www.wellcome.com.tw/mise/miselist.aspx?an …台北市
http://www.sungching.com.tw/about/branch.asp?Men …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mable2006さんへ
ご返答ありがとうございました!道具街、とってもとっても行きたくなりました!!今からワクワクです。
とても参考になる情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!