アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にロストオデッセイをプレイしたくてXbox360買ったのはいいんですけど他にハマれるソフトに出会えません。
操作は複雑だとパニックになるので簡単なものを好みます。
PS2:サルゲッチュ・キングダムハーツ・ICO・シャドウハーツ・OZ
PSP:無双OROCHI
などが好きです。

現在購入を考えてるのは↓です。
HALOヒストリーパック・Halo3・コールオブデューティ4・天誅千乱
オペレーションダークネス・NINJA GAIDEN2・ギアーズオブウォー

↑の中からでも、これマイナーだけどいいよってのでもなんでも構わないので皆さんのおすすめ教えてください。
最後になりましたがオフも楽しめるものだと嬉しいです。

A 回答 (5件)

「FPS」



FPSでしたら360にはあまりハズレは無いので
色々お薦めあります!

コールオブデューティーシリーズは、単純明快で複雑さは
無いのでお勧めです。360では2,3,4が出ています。

レインボーシックス系は仲間に指示を出して作戦を立てながら
じっくりと進めていくタイプのFPSです。因みにゴーストリコン
アドバンスウォーファイターシリーズも同じような感じです。

ヘイローシリーズもお薦めです。これはアクション性が高い
FPSです。操作も複雑さは無いのでお薦めです。名作だと思います。

「アクションゲーム」

★トゥームレイダーレジェンド

これは謎解き要素満載のアクションアドベンチャーです。
ICOのように謎解きをしながら進めていくゲームですが、ICOよりは
アクション性が高い(つまり難しい)です。でも操作自体は単純で
難しい訳ではありません。女性ゲーマーでもクリアしている方多い
ので大丈夫だと思います。このシリーズは激ムズとして有名かも
しれませんが、このレジェンドは普通に難しい程度なので大丈夫です。


★デビルメイクライ4

結構お薦めです。無双シリーズよりは
操作がちょっと複雑かもしれませんが、悩む程に難しい訳では
ありません。一番低い難易度ですと相当易しいので初心者でも
クリア出来ると思います。かなり良いと思います。

万が一の為に攻略サイトのページも載せておきます↓↓
http://www.xbox-c4.com/pc/xbox360/dmc4/

★クロムハウンズ

お薦めです。オンが最高に面白いと思います。一旦やりだすと
メカのカスタマイズやオン対戦など止められない程です。

★ニンジャガイデン2

これは個人的に一番お薦めしたい最高のアクションゲーム
と思っているのですが、ニンジャガイデン2をお薦めしたいです!!

これは質問者さんも勿論ご存知のゲームだと思いますが、問題は
難易度ですね!!確かに難易度は高いゲームだと言えますが、操作
自体は慣れてしまえばそれ程でもないです。必要最低限の技とたち
廻り方を憶えれば一番低い難易度でしたらクリアは可能だと思います。

ただ、敵は賢く強いですし最低限の知識を持っていないと極めて
難しいと感じてしまう恐れがあるので、こちらも攻略ページを
載せておきますので参考にして下さい。慣れてしまえば、主人公は
圧倒的に強いので敵を蹴散らせた時の快感は無双なんかで得られる
快感の100倍以上だと断言させて頂きます!!無理にはお勧め
出来ませんが参考になさってみて下さい。

ニンジャガイデン2攻略ページ↓↓
http://www.xbox-c4.com/pc/xbox360/ninja2/
2ちゃんねるのニンジャガイデンスレ(参考になります)↓↓
http://find.2ch.net/?STR=ninja+gaiden&TYPE=TITLE …

「フライトシューティング」

★エースコンバット6

言わずと知れたエースコンバットシリーズの最新作です。
360にはOVER Gというフライトシミュレーションゲームもある
のですが、こちらはエースコンバットよりも本格仕様なので
好きな人で無い限りお薦め出来ません。あとブレイジング
エンジェルも悪くは無いですが、第二次大戦機体に興味が
無ければあまりお勧め出来ません。

「レーシングゲーム」

★プロジェクトゴッサムレーシング3と4

私はレーシングゲームは苦手……というよりも車は全くわから
ないド素人です。免許も持っていません。車種も全然知りません。
ベンツという車がどういう車なのかも知らない程の無知っぷり
です(笑)

そんな私でも遊べたのがプロジェクトゴッサムレーシング3と4
ですね!!このゲームは、グランツーリスモシリーズみたいな
複雑さは無いので私も全部クリア出来ました(低難度ですけど)
操作感覚もリッジに毛が生えた程度だと感じました。

少なくともグランツーリスモやフォルツァよりは絶対簡単です。

まだまだあると思いますが、こんな所でどうでしょうか?
    • good
    • 0

私が持っているソフトの中からお勧めなものを・・・。



三国無双5、ガンダム無双インターナショナル、
戦国無双2With猛将伝。
PSPの無双OROCHIが好きなら楽しめると思います。
三国無双5のステージは広く、高低差もあるステージが多いので、
ハイデフになったグラフィックと共に楽しめますよ♪

デッドライジング。
真相にたどり着くストーリーがありますが、そんなものは
気にせずに期間内をモールで過ごしたりと、自由度が高いので、
色々やって楽しめると思います。

ブルードラゴン
コマンド選択型で慌てずにプレイできるRPGです。
ストーリーの途中にミニゲームがあったり、FF5のある
ジョブのようなカテゴリとスキルがありやり込み要素もたっぷりです。

おまけにバトルファンタジア
いわゆる格闘ゲームですが、複雑なシステムはないので、
初心者でもそこそこ上手く動かせたり、
ストーリーモードがあるので、すぐに飽きることもないと思います。

最後に補足ですが、ニンジャガイデン2は前作に匹敵する
高難易度なので、アクションに自信がなければお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無双シリーズ好きなのでオススメ教えてくれてありがとうございます
ガンダム無双気になります(´ー`)

バトルファンタジア格ゲーなんですね
てっきりPRGだと勘違いしてました(笑)
初心者でもそこそこ上手く・・・かなり惹かれます!

NINJA GAIDEN2やっぱり難易度高いんですね
購入を考え直してみようかと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 15:56

僕もデッドライジング、地球防衛軍3がおすすめですね


他だとOblivionかな?
見た目の好みがあるでしょうけど海外のファンタジーが
好きならおすすめです
NPC1人1人に個性と時間があって
自分が遠く離れたところにいても勝手に行動しています
人が多いはずの町がモンスターに何人かやられていたり
見張りがいるはずのダンジョンのモンスターが狩られていたり
こういうさりげないところが凝っています
クエストもダンジョンも多めです
操作も武器、盾、魔法、アイテムをその場で使うだけなので
そこまでも難しくないかと

参考URL:http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overvie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古屋を覘いたら地球防衛軍3が売ってたので買いましたっ!
さっそくプレイしてみようと思います

OblivionのHPありがとうございます
のめり込みそうなゲームですね
キャラクターの顔なども自由にいじれるみたいだし楽しそうです

参考になりました
ありがとうございますっ

お礼日時:2008/06/26 15:43

こんばんわ


箱○ユーザーです。

シューティング系が好きなんですかね…?
ならレインボーシックス・ベガスがオススメです!!
特殊部隊のFPSなんですが、結構楽しいです!
自分はやってないのですが、最近「2」も発売されたそうです。

あとは地球防衛軍3
これは自分の中では外せないソフトですねw
FPSでは無く、3人称のシューティングです。
操作・ストーリー(?w)も単純で、簡単にしかも爽快にプレイできます!
協力プレイ(2人)が出来るので、燃えます!!かなり燃えますw
プラチナ化されて3000円くらいで買えると思います。
これは外せないかとw(あくまで自分の意見ですけど…)

18禁でいけば、デッドライジング
72時間ショッピングモールで生き残れるか…そこには無数のゾンビが!っていうゾンビ映画好きならたまらないゲームですねw
最初はゾンビ恐い!なんて思いますが、レベルが上がると…
どこかで「ゾンビ無双」って言われてましたよw
生存者を見つけて避難させたり、その生存者を仲間にしてゾンビに立ち向かうことも可能ですw
ホント自由なゲームですw
これもプラチナ化されています(4000円かな)

RPGだとブルードラゴンですかね~
初めて買った箱○ソフトですw
でも今だにクリア出来てません(汗
それはおいといてw
楽しいです!!w
3枚組でボリュームあります!

多分、今挙げたソフトは全部(?)プラチナ化されて安く買えるかと思うので、興味があれば買ってみては??

少なくてごめんなさい!役に立てたら嬉しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シューティング好きです(笑)
レインボーシックス・ベガスのレビュー見てきたんですが興味沸きましたっ
地球防衛軍3ですかあ
単純で爽快感があるってのにそそられます
デッドライジングは友達に貸してもらう予定です
しかしバイオハザードもびびりまくって全く進まない自分に出来るかどうか不安ですが・・・
ブルードラゴンはロストオデッセイをクリアしてから検討してみようと思います

3タイトルともプラチナ化されてるみたいなので学生の自分にはうれしいです
ありがとうございました。参考になりましたっ

お礼日時:2008/06/22 22:38

コールオブデューティ4は面白かったですよ。


しかしオフのストーリーモードが結構短いのですぐに飽きる可能性も・・・・・・

>操作は複雑だとパニックになるので簡単なものを好みます。
レースなどはどうでしょう?
僕も操作は簡単な方が好きなのですが「Forza2」がお勧めです。

決して操作が簡単なゲームではありませんが、かなり飽きないソフトなのでお勧めです。
ちなみにギアーズオブウォーはオンライン中心なのでオフ専な人にはお勧めできませんね。(勿論オフもありますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レーシングゲームは64のマリオカートをやったくらいで本格的なのはしたことなくて悩んでます。私免許持ってないし車の知識が皆無なんですがそれでも楽しめますか?
バリューパックにForza2が同梱されてたんですがそれすらプレイしたことなくて・・・
食わず嫌いになってるので少しプレイしてみようと思います!

あ、ギアーズオブウォーはオン中心なんですか
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2008/06/22 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!