アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に、名門大洋フェリーを利用します。
本当は往復とも2便に乗りたかったのですが、往路の2便は既にいっぱいで、1便に乗ることになってしまいました。
(私は京都在住なので、往路は大阪南港の出発です)
ネットでクチコミなど見ていると、みなさん2便を推されてて、1便は古いとか狭いとか…あんまり評判が良くないようなので、心配になってきました。
ちなみに、2等洋室利用です。

あと、彼氏と二人での旅行なのですが…寝る場所は男女別で離れてしまうんですよね?

長距離フェリーを利用するのは初めてなので、ビビりな私は今から不安でいっぱいです…。

実際に利用されたことのある方からのご意見を聞けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。 

A 回答 (1件)

春先に大阪港から往復で利用しました。

往きが2便、帰りが1便、どちらも2等洋室です。

1便は正直古いです。
ベッドは狭く、設備もぼろいです。
トイレや洗面所が使いにくいです。
お風呂に入ったら大きなモーター音が響いていてかなり驚きました。

でも、古いフェリーってそんなものです。
バイク旅行をしていてかなりたくさんのフェリーに乗りましたが、長距離フェリーはそれほどきれいなものじゃないんですよね…。
ホテルではなく乗り物なのだと割り切れば耐えられないことはありません。
部屋は暗いですが、船内数ヶ所にあるソファーやイスで彼とおしゃべりしていると楽しく過ごせると思いますよ。

逆に2便は「最近のフェリーはこんなにきれいで使いやすいのか」と感動しました。
水まわりはきれいで、ベッドは広いし、まわりに荷物も置きやすい。
カーテンではなくロールスクリーンのような仕切りできっちり目隠しできるのも楽でした。
帰りを楽しみにして往きはぐっすり眠ってください。
(逆順だった私は帰りにがっかりしちゃいましたが…)
せっかくの彼との旅行なんですから。

>寝る場所は男女別で離れてしまうんですよね?
レディースルームを希望しなければ、男女同室です。
私も何も言わなかったので、他の男性客と同じ部屋に割り振られました。
彼と一緒に予約していたらそばの寝台になると思います。
(同室のご夫婦は向かいどうしの寝台になっていましたから)

どうぞ良いご旅行を。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!  
実は今日、旅行会社から予約書が届いて、行きも2便が取れたと書いてありました! 
質問と違ってしまいましたが…いい方に変わったので良かったです。
今回のご意見を参考に、船旅楽しんできます^^★