プロが教えるわが家の防犯対策術!

車でね。

全部、有料道路を使ったらどれくらいの時間で行きますか?

スタート地点:海老名駅
ゴール地点:九十九里浜(海岸)

A 回答 (3件)

こんにちは。



海老名からですと、
▪️アクアライン⏩️アクア連絡道⏩️圏央道
▪️千葉東金道路

このどちらかでしょうね。

アクアラインは午前中は木更津方面、
保土ヶ谷バイパスは両方向、
東京都心方面は3号渋谷線が混雑するので、

海老名インター
⏬東名高速道路
横浜青葉インター
⏬首都高速 横浜北西線・横浜北線・大黒線
大黒ふ頭JCT
⏬首都高速 湾岸線
浮島JCT

あとはその日の渋滞情報次第ですが、

▪️アクアラインが渋滞していないのでしたらアクアライン⏩️アクア連絡道⏩️圏央道で東金方面へ。
▪️アクアラインが渋滞しているのでしたら、そのまま湾岸線を走って宮野木JCT⏩️京葉道路⏩️千葉東金道路

こちらで宜しいかと思います。
どちらを選んだ方が良いかは、アクアラインの渋滞次第です。

久里浜からの東京湾フェリー、
▪️海上荒天だと運航見合せになってしまう。
▪️1時間に1本という本数。
▪️保土ヶ谷バイパスの渋滞。
▪️東京湾フェリーの航送料金の高さ。

……これらを鑑みると、3次策くらいです。
アクアラインも都内の首都高もどうしようもなく、お金払っても行きたいとか、フェリーの40分をドライバーの休息に充てたい(でも、海上が荒れていると休まらない)とか、そういう事情がある場合でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに渋滞は加味してませんでしたわ。
なー。

お礼日時:2023/03/26 16:07

こんにちは、No.2です。



所要時間ですが、アクアラインでも千葉東金道路でも、スムーズに行けて2時間20分くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 16:08

まず横浜経由で久里浜に出て(東名の横浜町田ICから横横道路で佐原)、そこから金谷行きのフェリーがいいでしょう。

フェリーは約40分。
金谷からは富津館山道路で富浦まで行って、そこからは国道128号で九十九里。
海老名から横横までおよそ1時間、横横からフェリーまで50分、フェリー40分、下船後九十九里まで1時間・・かな。
3時間半?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クルマだと2時間半弱でしたわ。
よって却下わん。

お礼日時:2023/03/26 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!