プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーシック手術を受けてみようと考えております。
どこで受けようかと検討を重ねているのですが、
(1)品川近視クリニック
(2)神奈川クリニック
(3)銀座眼科

の3つで迷っています。
(1)(2)は金額、術数ともにあまり大差はないように思うのですが、
(3)は金額が10万円ほどと大変安いのです。

判断基準やオススメ等、アドバイスをいただきたく。
宜しく御願い申し上げます。

A 回答 (9件)

私も神戸クリニックで受けました。


品川近視クリニックはどうにも工場のようで、ちょっと安心できず・・・。

両目1.5でとても満足しています。

http://www.kobeclinic.com/
    • good
    • 0

品川近視クリニックの経験者です。



確かに3つとも有名で大差ないかも知れませんね。

品川近視クリニックしか受けたことないので、
他についてはわかりませんが。。笑


あと品川近視クリニックの料金割引情報として、
紹介チケットや公式HPでは、1万5千円の割引ですが、

私もこの2万円割引にて手術をうけ、
ちゃんと2万円割引になりました。


回答になってませんが、ご参考まで m(_ _)m
    • good
    • 0

選択肢にありませんが、


私は数年前に錦糸眼科でうけました。
よく見えるようになり、快適です。
かなり良いエキシマレーザーを使っているようで、見え方も他の機種と比べて良いと聞きました。
品川は最近週刊誌にレーシックの機械にセロハンを貼り付けてグレードアップさせたように見せたとか書かれてましたよ。

大事な目なのでいい病院で手術することをおすすめします。
    • good
    • 0

銀●眼科はおすすめできません。


私の身内はあそこで、レーシックを受けましたが
感染症になり、大学病院にて長期治療中しています。
アフターケアーも悪く、先生の愛想が悪すぎる。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は1年ほど前、品川近視クリニックでレーシックを受けました。

個人的な感想なのですが、手術そのものはどこで受けてもそう大差ないのでは、と思います。特にイントラレーシックの場合などは。

一番の問題は、何か目に問題があった時の対応です。
私の場合は幸いにも何も問題が無かったから良かったのですが、クリニック選びのポイントはここではないかと思います。

信頼がおける、アフターサービスのしっかりしたクリニックが一番だと思います。

費用が安いから良くないとか、高いから良いというものでもありませんが、一生のことですから、金額ばかりに目がいくと良くないかもしれません。

参考URL:http://genkimax.com/
    • good
    • 0

僕もレーシックは一生ものの手術です。


値段で決めるのはちょっと・・・という感じです。僕もレーシックを
検討している口です。

でも検討し始めたのが約半年前で、
いまだ手術までたどり着いていません。

それは、いろんな眼科に資料請求したり、電話したり、
検査も複数の病院で行い、自分の目でいろいろな眼科を
見て選びたいからです。

僕の場合は極端かもしれませんが、それくらい慎重に
選んでします。
絶対にレーシックで失敗なんかしたくないですから。いろいろ
サイトを見ていると失敗しないための情報を掲載していると
ころがあります。
http://lasik.fvoc.gr.jp/

これだけでなく、最初はいろんなサイトを見て口コミなども
チェックしました。

ある程度、眼科を絞ったのでそろそろ手術を考えようかな
と思っています。

o-_-o_18さんも良い眼科が見つかるようにがんばってくださいね!
    • good
    • 0

レーシック手術は立派な医療行為でしかも効果が一生涯続くもの


ですから値段で決めるのは好ましくありません。

あと私が知っている限りですと

■レーシックよりイントラレーシックのほうが術後の経過がいい。
→品川、神奈川でイントラレーシックが受けられます。

■最新のレーシック技術はiLASIK
→レーシックでは視力検査で1.0は見えていても曇りの日や夜に
なると見えにくいという見え方の質が低下することがあります。
それを極力なくすのがiLASIKです。神戸クリニックでやってます

■大手は基本的に流れ作業
→大手のクリニックは安い値段で量をこなす経営方針ですので
検査から手術、術後検診とすべて流れ作業です。手術費が安い分
患者一人一人へのサポートの質は落ちます。

■手術は自己責任であること
→やはり自分でクリニックまで足を運び、スタッフの対応や雰囲気
などを確認することが大事です。そもそも適応検査では5人に1人は
不適応になるそうですから。

じっくり検討して病院は選んでくださいね。
    • good
    • 0

私は神戸クリニックで受けました!


http://www.kobeclinic.com/

値段的にはこの中では一番高いですが、目のことなので、生涯保障などのアフターケアがしっかりしている所のほうが良いと思いました。
他の院にも伺ったのですが、一番親身になって質問に答えていただけたのが神戸クリニックでした。ここなら信頼できると思いました。

あくまで参考意見ですが、目の事なので、しっかりと検討したほうが良いですね、値段だけでなく、信頼できるか、流れ作業になっていないかなど、自分の目で確かめたほうが良いとおもいますよ!

参考URL:http://www.kobeclinic.com/
    • good
    • 0

すべての医院に行って、事前検査を受けてみてはいかがでしょうか? その対応で、安心できそうなところになさったらよろしいと思いますよ。



私は神奈川クリニックで、「手術しないほうがいい」とはっきり言われました。そこに誠意を感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!