アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温水洗浄便座を新たに購入しようと考えています。現在使用しているのはINAXのシャワートイレ400シリーズでたぶん着座センサーが故障したのか、洗浄、ビデ、温風のスイッチが入りません。そこで交換を検討しており、自分で取り付けたいのですが、ネット上には取り付け方はたくさん紹介されているのですが、取り外し方がわかりません。自分でできるでしょうか?どなたかアドバイスいただければと思います。

A 回答 (4件)

INAXが特殊な取り付け方でなければですが


便座奥の左右の下にあるナットをスパナで緩めてはずし便座を上に持ち上げるとすっぽり抜けます。
もちろん水の元栓は止めておきますが、配管やホースをはずすと、中に残っている水が少し流れ出るので
バケツなどをあてがい、雑巾などの準備もしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

取り付け方はネットに出ているものでおわかりでしょうか?



おわかりでしたら順序を反対にすれば外すのは簡単でしょう。
    • good
    • 2

電源コードを抜く


給水栓を閉める
便座への給水ホースを外す(スパナーかモンキーが必要)
便座のヒンジ付近に取り外しボタンがあるので押し込んでそのまま便座を手前に引き出す
これだけです

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。便座のヒンジ付近、とはどのあたりのことなのでしょうか。よろしければ教えて下さい。また、INAX製品にもそのボタンは付いているのでしょうか?

補足日時:2008/06/29 23:04
    • good
    • 1

自分で出来ます。

取り付ける逆の順序ですれば良いのです。
水道を止めるのは、止水弁を閉める。しっかりと止めないと、ホースを外した時に水が吹き出ます。電気はコンセント抜けば止まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!