10秒目をつむったら…

超初心者です。我が家は小さく狭いのでテレビは1台、ダメ親父の小生はチャンネル権がなく部屋の片隅でPCにイヤホンをつけて視聴しています。でも、困ったことにVHSデッキをつないでビデオを再生すると市販のテープの中には「コピー防止信号を検出したので停止する」旨の表示が出るものがあるので、家族が寝静まった深夜にこっそりと見ていたら仕事中に居眠りが出る始末。別にコピーしようとも思いません。上手く再生する手だてはないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

コピーガードを回避する方について、このサイトの規約に違反するのでお答えすることはできません。

「画像○定化装置」を利用するという手もありますが、地上波専用14インチTVなら1万円で購入出来る時代です。「画像安○化装置」も1万円強なので、TV買っちゃう方が速いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有り難うございます。何気なく質問しましたがコピーガードの回避ということになるわけですね。短慮でした。また、宜しくお願いします。