プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2ブログのユーザーへの対応に苛立ちを感じ始めたので、これを機に他ブログサービスへの乗り換えを考えています。
ただ、今までFC2ブログしか使ったことがないので、できるだけFC2と仕様が似ているものがいいです。
おすすめのブログサービスはないでしょうか?
既存のテンプレートをそのまま使うのはあまり好きではないので、デザインが弄れる機能は絶対に欲しいです。
そのブログサービスの良いところ、悪いところも出来る限り教えて下さい。

A 回答 (1件)

私が今まで使ったことがある中(FC2, JUGEM, はてな, seesaa, ウェブリブログ, マイぷれす, Blogger)では、JUGEMがFC2と一番似ていると思います。

が、カスタマイズの自由度では、FC2の方が断然良く、使いやすいので、今ではFC2一筋です。

その他のブログサービスの中では、seesaaは、デザインのカスタマイズがとても面倒くさかったのが印象的でした。強制的に広告も入るし、、、たぶん、もう使うことはないだろうなぁと思っています。

各ブログサービスの比較なら↓が参考になります。(ちょっと古いですが)
http://www.ma-mate.com/#hikaku
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません。
FC2はやっぱり優秀なのですか……。
JUGEMも試してみて、FC2を使い続けることも視野に入れつつ決めようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/07/16 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!