【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Pentium 4 mobile 2 GHz Processor以上必須のソフトを Pentium M Processor 1.73GHzのマシンで動かす事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

ANO3です。


先ほどの回答も適当なのですが今回も適当な回答です。

PEN-M1.7ならベンチマークテストでいけばPEN-43.2以上の性能を出しました。(実際にしたことがあります)

正直、設計思想が違うCPUですからね
PEN-4は、処理効率が低くても、動作周波数でカバーするという設計
PEN-Mは、動作周波数よりも内部の処理効率を高めた設計

ちなみに「処理効率が低くても、動作周波数でカバーするという設計」
は、「NetBurstアーキテクチャ」と呼ばれています。

まぁでもソフトによるのかな?この辺が微妙^^;

私の回答は適当でいいかげんらしいので

そんなもんかーぐらいに思ってください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DJソフトとMIDIコントローラー使用http://www.soundactive.jp/vci300order.html
なので、どういう処理をするかは微妙ですが、
PEN-Mでもまだ現役という事が分かり安心致しました。 
この度はありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 09:29

多分問題ないでしょう



クロック的には、Pen-Mのほうがしたに思えますが
実際は同等以上のスペックですから

ただし、ソフトの種類によっては変わります。
エンコードとかが主ならPen-4も強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう2年以上のマシンなので、時代についていけてないかと思ってましたが、意外に早いのですね。 勉強になりました。

お礼日時:2008/07/03 09:26

全く問題ありません。

Pentium M の方が同一クロッ
クで比較すると性能は遥かに上ですから。

ただし、どんなソフトか書いておいた方が良いと思います。

この回答への補足

DTMソフトと、それに連携したUSB接続のハードを使用します。
http://www.soundactive.jp/vci300order.html

補足日時:2008/07/03 09:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 09:24

>可能でしょうか?


おそらく可能でしょうが使い物になるかどうかは分かりかねます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!