プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で妊娠5週です。
昨日からおりものに少量の血が混じる事があります。
色は生理時の鮮血とは違いますが、茶褐色っぽい赤・・・(?)
量も排尿・排便するときにティッシュにつくかくらいです。

今日の朝はとゆうと、何でもないときにティッシユで確認してみると、出てます。
これは、流産の兆しなのでしょうか・・・。
病院は来週の火曜に予約を取っているのですが、不安です。

あと、まだ心拍は確認できていません。先生は7週に確認します、と言っていました。

A 回答 (3件)

私もちょうどその頃(6週か7週目)だったと思いますが、ごく微量の血が下着に付きました。


『妊娠したかなー、でも心拍が確認できるくらいの大きさになってから病院に行こう』と思っていた時期だったのでちょっとびっくりしました。
職場にいた時だったので、出産経験者に相談したら『すぐに病院に行きなさい』と言われ、そのまま病院へ。
診察の結果は切迫流産で数日間の安静でした。
薬をもらい、お風呂も禁止・もちろん家事も禁止。
立ち上がるのはトイレだけと言われました。
今は無事出産し、子育て中です。
danpeepoさんも早めに受診された方がいいと思います!!
受診するまでは、あまり動かず安静にしていてください!!!
何事もないといいですね☆
    • good
    • 4

こんにちは。



すぐに病院に行って下さい。私自身6週に入った所で出血し、すぐに受診したら流産しかかっていますのでとにかく安静に、と言われました。

出血の種類にもよるとは思いますが、素人判断は出来ないので、お医者様に見て頂く事が一番だと思います。何もなければ「良かった」で済みますが、もし何か合った場合の後悔の大きさを考えると受診されるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

病院に電話して診察を受けた方が良いか確認した方が良いのではないでしょうか。


ここで「大丈夫!私も出たよ」と言われ、火曜日まで病院にいかず残念な結果になってしまっては困りませんか?

私は5週目で出血しました(赤い血でした)
出血したのはトイレに行った1回だけだったのですが、慌てて病院へ行ったら「中で結構出血してるからこのまま入院しましょう」と5日間入院し流産防止の注射をしました。
赤い血が出たのはその1回だけ。後は茶色のオリモノが5日間で3回くらいほんの少し出ただけです。

心配になったらすぐに病院に聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!