プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

私の好きなアニソン:

キューティーハニー(1973版)
キューティーハニーフラッシュ
アクビ娘の唄
ハクション大魔王のオープニング
花の子ルンルン op
キャンディキャンディ op
キャンディキャンディ ending
キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで)
小公女セーラ op
ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」
デビルマン op
ヤッターマン op
ラセーヌの星 op
バビル2世
フランダースの犬
アルプスの少女ハイジ

A 回答 (22件中1~10件)

 最近のマイブームはTV版『スペース・コブラ』エンディング・テーマ「シークレット・デザイアー」です。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用ツベで聴いてきました。
いい歌ですね!
ゲームの声、ルパン三世でした。

お礼日時:2008/07/08 16:45

晴れハレゆかい


もってけ!セーラー服
あやかしNIGHT
重なる影
はじめて君としゃべった
こち亀op
ウィーアー
とかですかね
    • good
    • 0

・バビル2世


・日本昔話エンディングの曲
・エースをねらえ
まだまだあるけどこの3つで。
    • good
    • 0

サイボーグ009 TV第2シリーズ op「誰がために」


ガッチャマン ending
キャプテン ending
ライディーン op
マジンガーZ op
あらいぐまラスカル opとending
ロッキーチャック op
ドカベン ending
宇宙戦艦ヤマト op
マクロス op
    • good
    • 0

魂のルフラン(エヴァ)


君をのせて(ラピュタ)
コトダマ(シゴフミ)
夢光年(サジタリウス)
最終未来へ(ハルヒ)
ワクガイ(メイドガイ)
勇者王誕生(ガオガイガー)…切りがないので、このくらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魂のルフラン、評判いいですね。最初の出だしのつかみがいいです。

お礼日時:2008/07/09 12:12

歳がバレるし、かぶってるのもあるけど・・



ついテンション上がるのは
ベルばらの 薔薇は美しく散る
ガンダム関係では
哀・戦士

あとは花の子ルンルン
あ、超時空要塞マクロスの
中でリン・ミンメイ(飯島真理さん)が歌ってた
歌も好きです。
宇宙戦艦ヤマトの歌
銀河鉄道777

考え出したらキリがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今用ツベでベル薔薇の op と en を聞いてきました。どちらも素敵ですが、en のほうが私は好きです。すばらしいですね。

お礼日時:2008/07/09 12:11

こんばんわ。



小公女セーラ
母を訪ねて三千里
エースをねらえ

この3曲はカラオケで歌います!!
アニソン、いい曲がたくさんありますね~(^-^)。
    • good
    • 0

まだ出てないのが不思議です・・・。


はじめ人間ギャートルズのエンディング 「やつらの足音のバラード」 名曲だと思いますよ。
オリジナルはムッシュかまやつさんかな?・・・。
キョンキョンさんもカバーしてますしスガシカオさんも歌ってましたね。
http://musico.jp/search/result.aspx?del=y&ord=po …
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1359 …
    • good
    • 0

魔女っ子メグちゃん OP「魔女っ子メグちゃん」


聖戦士ダンバイン OP「ダンバイン とぶ」
映画ザブングルグラフィティ主題歌「GET IT!」
タイムボカンシリーズ ヤットデタマン OP「ヤットデタマンの歌」
タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン OP「逆転イッパツマン」
小公女セーラ OP「花のささやき」
がきデカ OP「こまわり☆MAN BO」
からくり剣豪伝ムサシロード OP「ムサシ! BUGEI伝!!」
少女革命ウテナ OP「輪舞-revolution」
機動戦士ガンダム0080 OP「いつか空に届いて」
機動戦士ガンダム0080 ED「遠い記憶」
    • good
    • 0

懐かしいですね~^^


#8さんの
はじめ人間ギャートルズのエンディング 「やつらの足音のバラード」名曲ですよね~^^

#6さんの「銀河鉄道777」は999の間違い?^^;
TV版の方も、ゴダイゴのほうも良いですね。

ルパン三世は、特に初期のエンディングが好きですね。
♪足~~元に~からみ~つく~~

では、私の取って置きを。
●1000年女王:『星空のエンジェル・クィーン』
メチャクチャ名曲ですよ!
なぜ、この曲が埋もれてしまったんだろう。。
●未来少年コナンのエンディング:幸せの予感
有名な動画サイトで検索するとあります。
●あだち充の「みゆき」からH2Oの「思い出がいっぱい」
これも検索できます。

名曲ではないけど、
侍ジャイアンツやアパッチ野球軍、てんとう虫の歌、めぞん一刻
他にもありそうですが、この辺で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!