天使と悪魔選手権

あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

私の好きなアニソン:

キューティーハニー(1973版)
キューティーハニーフラッシュ
アクビ娘の唄
ハクション大魔王のオープニング
花の子ルンルン op
キャンディキャンディ op
キャンディキャンディ ending
キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで)
小公女セーラ op
ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」
デビルマン op
ヤッターマン op
ラセーヌの星 op
バビル2世
フランダースの犬
アルプスの少女ハイジ

A 回答 (22件中11~20件)

私の年代の作品が出てないので


86~94年で年代別に上げて見ます
94年
BLUE SEED、カルナバル・バベル
魔法騎士レイアース、ゆずれない願い
絞れなかったので2つです。レイアースは有名ですよね、ブルーシードは時代を先取りしすぎた曲だった。
93年
若草物語 ナンとジョー先生、青空のディン・ドン
名作劇場はいい曲が多いです、中でも元気が出るディンドンが好きです。
92年
みかん絵日記、赤いピアノ
少し寂しくなる曲です。
91年
ダイの大冒険、この道わが旅
ドラゴンクエストのテーマ曲でもありました。
90年
ふしぎの海のナディア、Blue Water
若干作品に引きずられているところがありますが、いい曲だと思います。
89年
魔女の宅急便、やさしさに包まれたなら
アニメじゃないですけど好きな曲です。
88年
美味しんぼ、LINE
ひょっとしたら89年の曲だったかもしれません。いい曲です。
87年
アニメ三銃士、プレッジハート、HURRY UP!
三銃士はいい曲が多いです。アルバムを見てみたら小室さんが作曲していたり、豪勢ですねぇ。
86年
宇宙船サジタリウス、スターダストボーイズ
問答無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださって感謝します!
私と趣味が合うのは世界名作劇場です。ぜひ「青空のディンドン」を視聴したいのですが用ツベにもありませんでした。musico.jp にもなかったです。
ヒントがほしー!(用ツベの直リンクは禁止みたいです)

お礼日時:2008/07/09 14:08

北斗の拳『愛をとりもどせ!!』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今聴いて驚いた!B'z の稲葉さんは北斗の拳でもシャウトしてたんですね。

お礼日時:2008/07/09 13:15

こんにちは。


ここ数年のものですが

・地獄少女より「逆さまの蝶」 アーティストSNoW

・ef-a take of memories-より「euphoric field」 アーティストELISA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

euphoric field は涼しげな曲で、夏にぴったりです。

お礼日時:2008/07/09 13:13

懐かしいですね~^^


#8さんの
はじめ人間ギャートルズのエンディング 「やつらの足音のバラード」名曲ですよね~^^

#6さんの「銀河鉄道777」は999の間違い?^^;
TV版の方も、ゴダイゴのほうも良いですね。

ルパン三世は、特に初期のエンディングが好きですね。
♪足~~元に~からみ~つく~~

では、私の取って置きを。
●1000年女王:『星空のエンジェル・クィーン』
メチャクチャ名曲ですよ!
なぜ、この曲が埋もれてしまったんだろう。。
●未来少年コナンのエンディング:幸せの予感
有名な動画サイトで検索するとあります。
●あだち充の「みゆき」からH2Oの「思い出がいっぱい」
これも検索できます。

名曲ではないけど、
侍ジャイアンツやアパッチ野球軍、てんとう虫の歌、めぞん一刻
他にもありそうですが、この辺で。
    • good
    • 0

魔女っ子メグちゃん OP「魔女っ子メグちゃん」


聖戦士ダンバイン OP「ダンバイン とぶ」
映画ザブングルグラフィティ主題歌「GET IT!」
タイムボカンシリーズ ヤットデタマン OP「ヤットデタマンの歌」
タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン OP「逆転イッパツマン」
小公女セーラ OP「花のささやき」
がきデカ OP「こまわり☆MAN BO」
からくり剣豪伝ムサシロード OP「ムサシ! BUGEI伝!!」
少女革命ウテナ OP「輪舞-revolution」
機動戦士ガンダム0080 OP「いつか空に届いて」
機動戦士ガンダム0080 ED「遠い記憶」
    • good
    • 0

まだ出てないのが不思議です・・・。


はじめ人間ギャートルズのエンディング 「やつらの足音のバラード」 名曲だと思いますよ。
オリジナルはムッシュかまやつさんかな?・・・。
キョンキョンさんもカバーしてますしスガシカオさんも歌ってましたね。
http://musico.jp/search/result.aspx?del=y&ord=po …
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1359 …
    • good
    • 0

こんばんわ。



小公女セーラ
母を訪ねて三千里
エースをねらえ

この3曲はカラオケで歌います!!
アニソン、いい曲がたくさんありますね~(^-^)。
    • good
    • 0

魂のルフラン(エヴァ)


君をのせて(ラピュタ)
コトダマ(シゴフミ)
夢光年(サジタリウス)
最終未来へ(ハルヒ)
ワクガイ(メイドガイ)
勇者王誕生(ガオガイガー)…切りがないので、このくらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魂のルフラン、評判いいですね。最初の出だしのつかみがいいです。

お礼日時:2008/07/09 12:12

サイボーグ009 TV第2シリーズ op「誰がために」


ガッチャマン ending
キャプテン ending
ライディーン op
マジンガーZ op
あらいぐまラスカル opとending
ロッキーチャック op
ドカベン ending
宇宙戦艦ヤマト op
マクロス op
    • good
    • 0

・バビル2世


・日本昔話エンディングの曲
・エースをねらえ
まだまだあるけどこの3つで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!