プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

責任、償い、赦しをテーマにした歌を教えてください。

たとえば、
さだまさし 償い

浜田省吾 「とらわれの貧しい心で」、「散歩道」、
TUBEの「償い」、テレサテンの「つぐない」、
尾崎豊の「闇の告白」は知っていますので、
それ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

亜矢の「禁じられた歌」でしょうか。


確か自分への赦しの歌だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/16 20:49

中島みゆき  雪 

 

       友情 http://www.youtube.com/watch?v=F4FxZGXj8Ak
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 16:03

小田和正さんの「生まれ来る子供たちのために」は


いかがでしょうか。
イメージが違っていたらごめんなさい。
恋愛系だと竹内まりやさんの
「けんかをやめて」「トライアングル」など・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 16:03

おはようございます(^-^)



この歌が、大好きです。
きっと、、、、、上手に歌われたら、何でも許してしまうと思います。

山崎まさよし / One more time,One more chance
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聞いたことはあったのですが、じっくりと聴いてみて、
とても感動的な詩ということがわかりました。

M-1グランプリになったネタのベースになるほどの、
名曲だったのですね。

上手に歌えるように、練習しようと思います。

お礼日時:2013/05/04 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!