dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは半年前に飲み会で知り合いあいました。
とても気遣いのある誠実で優しい方です。
年齢は30半ばです。

はじめ彼からメアドを聞かれ、友人を含め飲み会を
するうちに毎日メールをするようになりました。
メールは普段あった事など他愛ないメールで
5ヶ月くらい経ちます。

3ヶ月前、一度彼から「良かったら飲みにいきませんか?」
とお誘いを頂き、一度だけデートをしました。
私の行きたい所へ快くご一緒して頂いたり、
私の為に、おみやげ買って下さったり、
会話も楽しく、雰囲気も良かったと思います。

その後もメールは毎日交換していたのですが、
一向に誘われる感じがなかったので私の方から
お誘いしてみました。

はじめは「予定があるので難しいです」とお断りされましたが
「もし、良かったらお昼から夕方までいかがですか?」
と再度、提案のメールがありました。
無理をされてると思い、
「また○○さん(彼)が余裕のある時にでも
遊びましょう」
とまた後日お願いしますというメールを返しました。

その後、友人を交えて飲み会をした後も
「では次回の飲み会でね~」と二人で会いたいという
気配がありません。
でも他愛ないメールや体調の心配など
毎日2、3通あるし、
こちらが1日送らないで
いると翌日に?つきの催促っぽいメールがきます。

ちなみに彼は気を使うから一人でいるのが好き
という事を聞いた事があります。
他、自分は受け身という事も言ってました。
仕事は忙しく毎日早朝から終電の時間まで働き
日曜しか休みがないそうです。

以前みんなで飲んだ時に聞いたのですが、
3年間メールをたまにしたり、年に数回会ったり
する女性のお友達がいるそうです。
自分からは言わないけど、彼女から告白されたら
付き合うような事を言ってました。

でも以前「好きな人いるんですか?」
と聞いたら、「特に好きな人はいませんが」と言います。

彼にとって
私の存在はその女性の友達と上手くいかなくなった時の為の
キープだと思いますか?
それともただ友達でいたいと思いますか?
ただの友達で5ヶ月も毎日メールするものでしょうか?

本人に聞くのが一番なのでしょうが、その勇気がない為、
もしよろしかったら、ご意見お願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

キープといえばキープと思いますが、あまり深い意味はないと思いますよ


たぶん、暇なときにメールしているのでしょう

あわよくばぐらいな気持ちはあるかもしれませんが、一般的な仲のよい友達ってぐらいだと思いますよ

あとはその生活していると付き合っても振られることが多いと思いますので、自分からはいかないのでしょうね

もう少し若ければ下心ってのもあると思いますが、年齢的に落ち着いてきたので日常の一部としてメール交換をしているのだと思いますよ

とはいえ、好意は結構あると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
こちらのサイトは以前から、お気に入りのサイトでしたが
見るばかりで、質問する事も回答する事もできませんでした。
早々のご回答&初めてのご回答でとても
嬉しいです!!(^^)
すごく参考になりました。そんな深い意味はないのですね。
一般的な仲の良い友達なので期待はしない方が良い感じですね。
やっぱり忙しい方だと色々考えてしまうのですね~
う~ん。。。前は結構好きだったんですが。。。
今度、みんなで会った時に自分の気持ちはどうか
様子をみたいと思います。

お礼日時:2008/07/08 23:29

彼にとってあなたが「気になる存在」であるのは間違いないと思います。

他愛の無いメールであれば、何も思っていない人に毎日送ったりはしないはずです。

「また○○さん(彼)が余裕のある時にでも遊びましょう」というメールにしても、彼にしてみれば、折角時間を作ったのに断られちゃったのかなぁ?って思ってしまい、その後からあなたを誘いにくいのかもしれませんよ。
あなたも気になっているのでしたら、また誘ってみては如何でしょうか?

なんとなく、彼は5ヶ月間もタイミングを計っているけど、上手い具合に言い出すチャンスが無い。というか、上手く言い出せない。
といった恋愛に慣れていなくて、ネガティブな思考なんじゃないかな?

と、私は上向きに考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くも私の悩み相談に2件もご回答頂けるなんて
とても嬉しいです!!「気になる存在」
そうである事を望んでいるのですが・・・
断られたと思って誘いにくいかもなんですね~
う~ん。。私も結構受け身&内気な方ですが、
今度また頑張って誘ってみたいと思います。
人生、上向きの考えって大事ですよね~
為になるお言葉
ありがとうございます!!(^^)

お礼日時:2008/07/08 23:42

なんか私の好きな彼に良く似ているので


思わずコメントしていまいました!!

最近こういう男性が増えているんですね…
そんな気がします。。

ちなみに質問者さんは彼の事をどう思っているんですか?
付き合いたい?それほどでもない??

もしお付き合いしたいって気持ちがあるなら
押せば落ちるタイプの彼なのでは…?と思います。
質問者さんをキープにしてるというよりは
踏み込むのが怖い人なんじゃないですか?

プライドが高いか、過去に嫌な思いをしたから自信がない
そのどちらかのような気がします。

私の彼なんて…私が誘うと断る、主導権はあくまでも自分
ガンガンくる女性は嫌い!でも受身(笑)!
という更にややこしいタイプです。

頭痛いですよねー
お互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ようと思いましたが、携帯でチェックしたら
ご回答頂いてたので再びSWオンにしちゃいました!
ご回答嬉しいです!!
こういう受け身で弱気な男性急増中なんですかね~
正直、彼とは付き合いたいです。
でも受け身すぎて私ばっかり誘うようになってしまうと
疲れてしまうかなぁと。。。
彼は踏み込むのが怖いんですかね~
私も怖いです~でもどっちかが勇気を出して
踏み込まないと始まらないですよね~
彼は「相手が好きにならないと自分は好きになれない」
と言ってたので自信がないのかもしれません。

mayoerukobさんの彼氏さんも受け身なんですね~
誘うタイミングとか、考えたりするのも逆に楽しかったり、
不意に誘われたら嬉しかったりですね~
お互い頑張りましょうねp(^^)q
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/09 01:25

30代女性です。



付き合っても居ないのに、そこまで忙しい人が毎日メールをくれる自体が奇跡に等しいと思います。
しかも受身な方なんですよね??
好意が無ければ続かないと思いますよ。

誠実な人だからこそ、忙しい自分に合わせてもらうことを申し訳なく思い、自分からお付き合いを言い出せないのだと思いますよ。
というより、それでダメになったことが実際あるのでしょう。

これ以上、ダラダラしてても進展しないばかりか、友人の女性と付き合ってしまう可能性も高いと思いますので、
焦る必要はありませんが、ご自分が積極的に動いていいと思いますよ。

彼の気持ちより、「自分が彼とどうなりたいか」で動かれた方がいい結果が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見頂きとても嬉しいです。
彼は毎晩、終電で寝てしまって乗り越ししてしまう
中、電車の中で毎日10行以上のメールを
書いてくれるのでやっぱり
奇跡なんでしょうか。とても有難いと思ってます。
過去にダメになった経験が消極的にさせてるかもなんですね~

キープにされてるのかな・・・と思い消極的になってましたが
ここは積極的に頑張ってみたいと思います。
プラス思考になれました(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/09 01:44

再びです♪



私も友人に言われてハタと気づいたのですが
寝るヒマもないくらい忙しい人が
連絡を豆にするというのは、
ウケミンな彼らなりの愛情表現なのでは?
とか思いますよ。

あと私の場合は、ですが
最近は、彼の事を気まぐれな女の子だと思うようにしています。
男の人なんだからリードして!
と言う時代はもう終ったのかもしれませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答頂いて本当に嬉しいです!!

ウケミンって可愛いネーミングですね♪
私も使わさせて頂きます(^^*)ゞ
「会いたいです」とか「メールできて嬉しい」とか
わかりやすい言葉が返ってこなかったので
やっぱり仲の良い友達なのかなぁと
ずっと悩んでましたが、
忙しい彼にとっては、愛情表現かもなんですね~
そうであったら、嬉しいです。

mayoerukobさんは彼氏さんの事
「気まぐれな女の子」と思うようにされてるんですね(^^)
誘って平気かなって思うタイミングに
OKしそうな言葉を考えて誘うって感じですかね~
毎週末、あたりまえのように会う、なあなあな
恋人とかよりも、「やったぁ♪会える」みたいな
会えたら喜び倍だし、次いつ会えるかなぁと
考えるのもちょっぴり切なさあったりで
楽しく恋愛できそうですね☆
その方が新鮮味あるかも♪

あ~私も彼の事、リードできない女の子と思って
OKしそうな言葉でタイミングをみて
頑張って誘ってみたいと思います!
ほんと、ここのサイトに質問するまでは
あ~もうどうしよう。。。とウジウジと悩んでたけど
ご回答頂いてるうちに勇気が出てきて
今日は色々と考えて寝不足ですが、とても元気になれました♪
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/09 19:50

再びの再びです!!



>わかりやすい言葉が返ってこなかった

すごく解ります。わたしもいっつもそう感じています。
あれの返事がこれか???って感じです。
こっちは目一杯大好きっぽいメール送ってるのに
全然違う話題とか…肩透かしもいいところです。

でもそういう愛情表現が下手なのかもって最近気付いた次第です…

>誘って平気かなって思うタイミングに
OKしそうな言葉を考えて誘うって感じですかね~

まさしくそうです!!
すごい質問者さん解っていらっしゃる…
なにせ気まぐれな女の子なので
興味のありそうなことをエサにしないと全く食いつきません。
気配りする事を知らないというか…
気を回す気も無い感じです。(言いすぎ?)

>楽しく恋愛できそうですね☆
その方が新鮮味あるかも♪

慣れてくると楽しいですよ~
メールの返事がいつもと違うだけで
また意外な一面みちゃった!!とか嬉しくなります。

>あ~私も彼の事、リードできない女の子と思って
OKしそうな言葉でタイミングをみて
頑張って誘ってみたいと思います!

質問者さんの彼の場合、
「内気な女の子が一生懸命毎日メールしてるの図」と言う感じ?
健気で可愛いじゃないですか(笑)!

イイ歳の男だと思うとイラっとしちゃいますが
内気な女の子が一生懸命やってると思えば可愛いですよね。
気持ちの問題なんでしょうが、、不思議なものです。

>今日は色々と考えて寝不足ですが、とても元気になれました♪
本当にありがとうございました!!

いいえ。私もとても参考になります。
彼とは私もまだ恋人未満なんです。
お互い頑張りましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答戴き、嬉しいです(ノ∇≦*)

ありがとうございます!!

mayoerukobさんも、彼氏さんに
肩透かしのメールをされちゃったりするんですね~

私なんかしょっちゅうですよ~
「早く会いたいです」
とか
好きとは言わないけど、この気持ち気付いてよ~
の意味をこめて書いてるのに、
全然それに見合った嬉しい言葉がありません。。(; ;)
ただ、「今度の飲み会楽しみですね」とか
ありきたりのメールが毎日くるだけです。
メールでは敬語だし、丁寧な言葉が多くて
本当に「内気な女の子が一生懸命メールしてるの図」
って感じです(^^;

恥ずかしくなるような言葉は書けなくて
mayoerukobさんの言うとおり、
愛情表現が下手って考え方を変えれば、
そうなのかなぁ~と思ったりします。

休日は毎回「よき休日を!」と
まったく誘う気ゼロのメールをもらったりすると

本当にイイ歳の男なのに~誘ってほしいのに~と
イラっときちゃいます。

でも内気な女の子がマメにメールくらいしか、
できないのかなぁと思うと可愛いかなぁと思えてきます。

不思議ですね(^^)
考え方を変えれば、こんなにも明るい気持ちになれるなんて。

mayoerukobさんの彼氏さんも
愛情表現が上手くできないんですね~

でもお誘いする時に
興味のありそうな事を考えたりするのも楽しいし、
それで彼氏さんが乗り気になってくれたら、
すごく嬉しいですよね☆
気をまわして、調子よくふるまって本音がわからない人とかよりも
純粋、正直って感じがして好印象ですけどね~(^^)

毎回、新しい発見がありそうでそれが見れると
嬉しい気持ちになれそうですね♪

>慣れてくると楽しいですよ~
彼氏さんの性格を理解されてる感じがして
きっと何でも本音が言えるmayoerukobさんが
彼氏さんには必要な存在だと思いますよ~

きっとmayoerukobさんが誘わなくなったり
素っ気無くなったら
寂しがられると思います(^^)

ウケミン相手にお互い楽しい恋愛して、
幸せになりましょうね♪

とても参考になるご意見、ご回答
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/10 20:56

また来ちゃいました!



周りに同じタイプの男性がいないので
bree88さんのお話、わたしもとっても参考になってますよ!

>ただ、「今度の飲み会楽しみですね」とか

これほんとに一緒です(笑)!
私の彼の場合最後に♪がついてるので
ほんとに女の子みたいなんです。実は…

>メールでは敬語だし、丁寧な言葉が多くて

これも一緒です…オール敬語です。
喋ってるときは普通なのですが、メールは敬語なんですよね…
恥ずかしいからなんですかねえ…ほんと不思議だ。

>気をまわして、調子よくふるまって本音がわからない人とかよりも
純粋、正直って感じがして好印象ですけどね~(^^)

そうなんです!最近私も気付いたんです。
「いいよ」も「駄目」も
正直すぎるくらいそのまんまなんですよね。
ちょっとは気を使え!!!と思うのですが
絵に書いたような正直モノです。
だから不器用なだけなのかなーと思うようにしています。

>素っ気無くなったら
寂しがられると思います(^^)

これはそのままbree88さんにお返ししますよ~(笑)!
彼の返事、誘って欲しいなあっていうのがミエミエだと思いますよ。
なんか可愛い…
多分bree88さんの彼は自信がないんですね。自分に。
だから自分なんかが誘ったら迷惑って思われないかなーとか
思ってるんじゃないでしょうか?

そんな気がしますよ!

そうそう、ウケミンって何年か前にネットで流行ってました。
よかったらググってみてください。結構でてきて面白いですよ。
みんな同じような習性があるみたいですよ。
受身なんだけどプライドが高いとか…。

見てみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~感激です~ヽ(*´∀`)ノ

私のまわりにも、ウケミン相手の方が
いないのですごく参考になります!!
ありがとうございます!!

>これほんとに一緒です(笑)!

オール敬語!?おんなじですね!!
敬語はやっぱり照れ隠しなんですかね~
ウケ民(笑)は恥ずかしがり屋さんみたいで
自分の思いが悟られるのを、恐れるみたいですね~

彼氏さんは「♪」ですか~可愛いですね~
私の方の彼は「(^^)」の顔文字が入ってます。

mayoerukobさんに教えていただいたとおり
ググってみたんですよ~
ウケミンの攻略法ってあるんですね!
まさに彼の特徴すぎるって感じで
おかしくなりながら、
そういう性質なのね~と関心してしまいました☆

彼氏さんみたいに正直な方の方が信用できますよね(^^)
全部「いいよ」で本心は嫌々来られたら、嫌ですもんね~
そのまんま裏表なくて、わかりやすくて良いと思いますよ~
素直な方だとお付き合いしやすいと思います♪

彼のメールで「結構、孤独が好きで一人でも平気なんですよ」
の言葉と
飲み会なんて一ヶ月も 先なのに
「次の飲み会でその話聞かせて下さいね」
の言葉があって私の気持ちに不安がたちこめてしまったのです。。

ウケミンの攻略法にプライドが変に高く
コンプレックスが強いからそれを気にして積極的になれない。
嫌われるのに耐えられないって書いてありますね。

ウケミンはウケミンなりに心に何か抱えてるかもですね。
だから積極的になれない。

でも

積極的に自分に向かって来てくれる人に
惹かれるって書いてありますよね!
今日はこれからみんなで飲み会で彼と1ヶ月ぶりに会うんですよ~
移動の時とか二人になれて話せたらいいなぁと思ってるんです。

mayoerukobさんの次回のデート楽しくなるよう
私も祈ってますね(^-)
お互い幸せになりましょうネ♪

お礼日時:2008/07/12 19:28

気になっちゃったのでまた来ました!!



彼に久しぶりに会われるということだったので…
ど、どうでしたか??

ちゃんと二人でお話とかできましたか(^▽^)?
ウケミン攻略法はお役に立ちましたでしょうか…

>彼のメールで「結構、孤独が好きで一人でも平気なんですよ」

これは一人になれてるっていう意味だと思いますよ。
彼女なんていらない、という意味ではないように感じました。。

>「次の飲み会でその話聞かせて下さいね」
これも解りますねえ…普通、え!!一ヶ月も会わないの??
とか思っちゃうのですが
一人が好きな彼だと、多分全く気にならないのだと思いますよ

おそらくですが、
「1ヵ月後に会えるから嬉しい!!」みたいな感じでしょうか。。

私もこの間誘って簡単に断られてしまったので(仕事の都合でしたが)
中々次の勇気が出ません…

bree88さんの続き、良かったら教えて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~すごく感激です~(ノ∇≦*)
前は彼のよくわからない行動に、悩んで
マイナス方向ばかりに考えちゃってましたが、
最近は、mayoerukobさんのお言葉がよく頭に浮かんできて
すっごく元気づけられます!
それと、ウケミン攻略法を教科書に今後の対策をねってるところです~

土曜日は飲み会で久しぶりに彼と会いました。
私と彼が、二人で出かけた事は他の人には
内緒のため、個人的な話は残念ながら、できませんでした。
でも私が大きな荷物を持っていたので、それを見て
彼は「あ、持ちましょうか?」
と言ってくれたり、私の席の目の前に座ってくれたりして
私を気遣ってくれてたら嬉しいなぁ~と上向きの気分でいました。

でも飲み会が終わり、お疲れ様メールに、
「今度少しでも良いのでまた遊べたら嬉しいです。」
と控えめ、でも気づいて、そして誘ってほしいナ
の希望を込めてメールしたのですが、
「最近、寝不足で眠そうにしてしまい、失礼しました」
と全く見当違いのレス、私の願いは完璧スルーで撃沈でした(ToT)
ウケミンには、はっきりした日程とちゃんとした
お誘い言葉にしないと通じないっぽいですね~

>一人が好きな彼だと、多分全く気にならないのだと思いますよ
さすが、mayoerukobさん。
私の気持ちも全て把握してらっしゃる☆
「え!!一ヶ月も会わないの??」と本当にそのまんまの言葉を
心の中で言ってました。
きっと一人が好きな人はそんなものですよね。
人それぞれ違いますよね~

>中々次の勇気が出ません…
私もまったくおんなじ気持ちです。。。
次誘う、勇気と気力が今すぐには出てきません。
でもmayoerukobさんの彼は、お仕事の都合ですよね。
お仕事でしたら、仕方ないか・・と思えますよねd(^^)
ウケミン攻略法に「相手には常に愛情表現をしてもらわないと
不安になるが、 自分が愛情表現をすることはとても苦手。」
「感情はあまり外に出さなくても内心では
メチャ喜びます。」 と書いてあります。
きっとお誘いを受けて、彼は嬉しいと思いますよ♪

ウケミンを攻略するには、根気と精神力が必要そうですね。
ウケミンでも必要な存在と気付けば、
何かしらリアクションがあると思うので
弱気な気持ちになっても負けずに
お互い、前向き、プラス思考で楽しい恋しましょうね~p(*^-^*)q

お礼日時:2008/07/15 00:16

こんにちは!



無事、会えてよかったですね。
みんなとだって会えればいいですよ~

>彼は「あ、持ちましょうか?」と言ってくれたり

これ、すごいじゃないですか!多分彼なりのアピールですよ…
あ、こんなこといったらバレちゃうかなとか
ドキドキしてたと思いますよ。

>私の席の目の前に座ってくれたりして

えーーー!!
これもまさに。ウケミンが勇気を出して行動してみた
のレベルのような気がします。
普通の人には当たり前、でも彼らには中々なのではないでしょうか。。

>「今度少しでも良いのでまた遊べたら嬉しいです。」
>「最近、寝不足で眠そうにしてしまい、失礼しました」

このやりとりかなりうけました!!
これみて思わずまた返事書いちゃったんですけど
同じ経験ありですよ。

多分ね、彼は自信がないから、まず
「女性が自分を誘ってるとは思わない」ようにしてるんですよ。
だからbree88さんのメールに「えええっどうやって返せばいいの!?」
なので取りあえず自分の気持ちだけちゃんと伝えよう
という事なのだと思います。

bree88さんに「こいつつまんなそうにしてる…」って思われてたら
どうしよう…眠かったってちゃんと言っておこう
というのが彼の気持ちということです。

すごい笑えることに私なんて
「疲労が溜まってるので表情が固かったと思います」
っていうメールでした。最初何が言いたいのか解らなかったけど
「疲れてたから無愛想でごめんねー!」という意味なんだと理解しました。

だから全く気にしなくていいですよ!

そうそう、わたくし事ですがお誘いメール来ました~!
でもね、、、
曖昧な誘い→無視
「○○に行きたい」→検討違いの肩透かし返事
         (誘われてるのが解ってない?)
「○○に行けたら嬉しい」→行きませんか?(やっと解った)
と3回送ってやっとでしたよ。
しかも2週間かかりました。

bree88さんも具体的に「○○にいきたい」とか
言った方がいいと思います。
曖昧だと絶対伝わらないので…

今回のメールだと
「今度少しでも」…意味が解らない
「また遊べたら」…これは社交辞令だなきっと
と言う風に取ってる可能性も大だと思います。

荷物持ってくれたのなら大丈夫ですよ!!
ゴーゴーゴー!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも♪こんばんは~(^^)
お返事ありがとうございます!!

mayoerukobさんすごい・すご~いヽ(*´∀`)ノ

彼からのお誘いがあったんですね!!
良かったです~~(*≧▽≦)bb

しかもmayoerukobさんのお誘いの言葉に「OKです」ではなくて、
彼自身から「行きませんか?」って言って頂けるなんて
すごく嬉しい事ですね♪♪彼の行動力に感動です!
今まで彼は照れがあったり自信がなかったりで
思わず、気まぐれな態度をしてしまったりしたけど、

真剣にmayoerukobさんと向き合おうと思われたのでは
ないでしょうか?楽しいデートになり、さらに仲良しに
なれるように祈ってますね(^▽^)
彼からお誘いの言葉を言わせるなんて
さすが、mayoerukobさん♪私も見習いたいです☆


飲み会での彼のの行動はウケミンながらも
なかなか勇気ある行動だったんですね!?

>「女性が自分を誘ってるとは思わない」ようにしてるんですよ

そうだったんですか~(^^;
「思わないようにしてる」って本当ウケミンらしいですね。
いいように解釈して、そういうつもりではなかった
の反応がきたら、怖いってところですかね~
mayoerukobさんも似たような経験があったなんて(^^)
やっぱり、ウケミンは似たような考え方をするんですね。
「表情が固かったと思います」の裏の気持ちに
「堅い表情に見えたかもしれませんが、
楽しかったんですよ。」って言いたかったのかなぁ
と思います(*^^*)

飲み会の2次会へ行くとき、彼の行きたいお店が
あったんですが、夜遅くて閉まってたんです。
そのお店に今度一緒に行きたいというメールを
しようと思ってます。
なんて書こうか考え中&良いタイミングを見計らい中です。
 
やっぱりゴーゴーゴーですよね♪
がんばります!
mayoerukobさんもステキ♪なデートを(^-)☆

お礼日時:2008/07/16 01:12

こんばんは。



なんか私の事にまでコメントありがとうございます☆
嬉しかったです♪

特にこれ(笑)!
→「堅い表情に見えたかもしれませんが、楽しかったんですよ。」
そう思っていてくれたら嬉しいですよね~

それはそうと!

>飲み会の2次会へ行くとき、彼の行きたいお店が
あったんですが、夜遅くて閉まってたんです。
そのお店に今度一緒に行きたいというメールを
しようと思ってます。

これ!すごくいいアイディアだと思いますよ☆
ウケミンは自分のテリトリーが大好きですから!
知らないところにいくと、キョドっちゃうのが嫌で
断られる可能性があります。

bree88さんアッタマいい~って思いました。
是非私戦法で
「あのお店行ってみたいです!」とか「素敵なお店っぽいですね!」
とか言ってみて下さい。
きっと「行きませんか?」って言ってくれると思いますよ!!

彼とっても喜ぶと思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも♪こんばんは(^^)
アドバイスありがとうございます!!嬉しいです♪


ウケミンは自分のテリトリーが大好きだったんですね~

>キョドっちゃうのが嫌で・・・

思わず笑っちゃいました。

この間、行ったお店が彼の知らないお店だったんです。
帰りなのに、エレベーターがどこにあるか
忘れたみたいで、
キョドってるのを思いっきり見てしまいました。
おそらく、プライドが高いから
キョドるのを見られたくないんですよね~

誘う時の言葉、考えてたんです~
お考え頂き
ありがとうございます♪
「あのお店行ってみたいです!」
「素敵なお店っぽいですね!」
のお言葉、そのまま使わさせていただきます~
(*^~^*)ゝ

でも、なかなか勇気が出なくて・・・
お誘いメールができません。。(><)


mayoerukobさんは 彼に駆け引きをした事ありますか?

ウケミン攻略法に駆け引きはよくないとは
書いてあるんですが・・・

たとえば、「あのお店行ってみたいです!」
のあとにいい返事が返ってこなくて
「みんなで行こう」とかスルーされちゃったりとかだと、
好きな気持ちはあるけど、
落ち込んでもうメール書きたくなくなりそう。。
でもメールをしばらくやめてしまったら
ウケミンの習性として
相手も引いてしまう可能性ありですかね~

相手はウケミンなのでここはぐっとこらえて
メールは続けて
また機会をうかがって、再チャレンジした方が
良いと思いますか?

すみません。。。
こちらから、アドバイスをお願いしてしまってm(__)m
彼から、お誘い頂いたmayoerukobさんの
お言葉を是非、参考にしたいです(^▽^*)♪

お礼日時:2008/07/19 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A