アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、3年前に地元から離れて県外に嫁いできました。

学生時代は、毎週友達と遊びに行ったり
社会人の時は沢山の先輩方に
飲みに連れて行ってもらったりと
様々な交流があり、とても楽しかったです。

ですがこちらに来て、知り合いを増やすのが
難しいなと感じる日々です。

諸事情があり派遣でしか働けなくて、
そこで知り合う方々は、個性が強くて‥
例えば

①スピリチュアル系に興味がある方
②政治に強い関心のある方
③ストーカー気質の方
(一日に何度も電話がかかってきたり、
仕事中もやたらと二人になろうと誘ってきたり
と凄く困りました)
④長電話が大好きな方
(メールで返事をすると、すぐ電話がかかってきましてその後は長時間電話につかまります)
と、強烈な方ばかりで凄く疲弊してしまいました。

類は友を呼ぶという言葉がある通り
自分に魅力が無いから
変わった人を引き寄せるんじゃないのかと
落ち込む日々を過ごしています。

自分磨きをすれば、素敵な人と知り合いになれるんでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたが、①〜④の人たちの誘いに乗れば、類は友を呼ぶ、と言えますが、誘いに乗らなければ、いいだけです。

そして、後者では、類にはあなたは含まれないことになりますから。
誘いに乗ったあなた方の類は、それぞれの変な人同士、相手の気持ちを汲み取れない者同士、ロクでもない者同士・・・の共通点はありみすから、十分類かと思います。
    • good
    • 0

そういう所で派遣で働いている人間は、何かしら問題があるからそうした所にいるので、まともだと思わないほうがいい。


なので距離を置いて接していかないと、普通な自分が潰れることになる。
簡単にメルアドやラインを交換するものでない。
エスカレートするようであれば、夫にも協力を仰いだほうがいい。
    • good
    • 0

派遣登録している人は 一か所で長期働けない


自分の時間を大切にするなど
個性豊かな人の集まりですから その場に入ったという事は 周りはそういう人になります。
引き寄せるのではなく そういう職場が派遣です
孟母三遷の教え
環境に入れば染まりますから
こんな自分になりたいという場所に身を置きましょう
    • good
    • 1

そういう人と一緒なのが辛いと思ってるなら類ともとは違うんじゃないですか?



本当に類ともなら、多分、そういう人達と一緒にいるのが心地よく感じると思いますよ。

あなたに魅力があってストーカーされたからといって、ストーカーに付きまとわれる人が皆ストーカー気質かと聞かれると違いますよね。

あなたにも、ストーカー気質があるというのなら話は変わってきますけど。
    • good
    • 1

経験的には、ホンマに呼んでると思う。

不幸なやつはなぜか夜に群れるし、幸せな人は文句を言うことがないから、穏やか。這い上がった感のある自分しては、周りに「あぁあの人も幸せに生きてんだろうな」って事が増えたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!