アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうち、市原ぞうの国へ行こうと計画をしているのですが、
ネットで調べてみたところ、行きの交通手段は最寄駅(高滝)から無料
送迎バスが出ているみたいなのですが、帰りの時間帯では送迎バス
が無く、タクシーを利用しようかと考えています。

そこで、タクシーが頻繁に走っている感じの場所ではないのですが、
タクシーを呼ぶとしたらどこのタクシー会社になるのでしょうか?
また、実際に電車で行った事のある方は、行き帰り共にどのような
交通手段を利用されたでしょうか?
もし、困ったことやアドバイス等あれば是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実際に、行ったことは無いのですがある程度なら判るので判る範囲でお答えします。

電車で小湊鉄道を利用かと思いますが、途中に上総牛久という駅があり
その近くに系列タクシー会社で「牛久タクシー」と言うのが有りました
ので配車の手配なされてはいかがでしょう?
電話番号は、0436-92-1321です。
後周りにはとても山間部なんで流しのタクシーは無さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、有難う御座います。
タクシー会社の番号までご親切に教えて頂き、大変感謝致します。
日程が決まったら、早めにタクシー会社へ手配してから行きたいと思います。

No.2です。

レストランははるか昔に1回だけ使ったことがありますが、何となくたいしたものがなく、味もほどほどだったような記憶があります。
最近はおにぎりだけ持っていって、週末だけやっている軽食を売っているお店でチキンバスケットのようなものを買ってそれと一緒に食べています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難う御座います。
なるほど。そういうことなのですね。
HPで見た感じだと、レストランの雰囲気もなかなか良さそうだったのですが、実際に味までは分からないですし、お弁当を持参した方が無難かも
しれないですね。
最近は、梅雨でなかなか週末に行くタイミングを逃しているのですが、
行くまでにはもう少し色々と調べてみようかと思います。

車で1時間位のところに住んでいるので、何度も行ったことがあります。

幹線道路から山の中に入ったところにあるので、流しのタクシーを拾うのは100%不可能です。(まず走っていませんし)
象の国のHPで確認しましたが、高滝駅であれば帰りの時間帯も送迎バスがありますよ。ただし、前日5時までに予約が必要なのでお忘れなく。(以下URL参照)
自分たちが帰りたい時間帯と合わなければタクシーを呼ぶしかないですが、その場合はNo.1の方のアドバイスにある会社に予約を入れておいたほうがよいですね。

あといくつかアドバイスですが、昼食はレストランのようなものは一応ありますが、お弁当を持っていったほうが無難です。
それと、象の国は丘に作られているので意外と坂がきつかったりしますので、足腰の弱い方やベビーカーは結構大変ですよ。

象のショーはとても身近に象が見られます。また、観客参加型のショーですので最前列に座って積極的に手を上げると象に跨いで貰ったり、鼻でブランコして貰ったり、一緒に音楽を演奏したり出来ます。

楽しんできてください。

参考URL:http://www.zounokuni.com/bus/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難う御座います。
送迎バスは時刻表を確認してみたのですが、どうやら帰りの電車時刻と合うものが見当たらなかったので、タクシーを手配することになりそうです。

また、昼食やショーの情報も合わせて頂きまして有難う御座います。
昼食は、園内のレストランで済まそうと考えていたのですが、
あまり良い感じではないのでしょうか?
もし、その辺がお分かりでしたら、教えて頂けると助かります。