プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山本モナさんは元地方局(関西テレビ?)のアナウンサー
ウッチャンの奥さんの徳永有美は現役のテレビ朝日の有望アナウンサー

同じ不倫でも徳永有美さんは番組で謝罪させられ降板させられ部署移動させられました。

他に不倫してる女子アナウンサーはいます。

いまだに徳永有美さんの処分は厳しすぎたと思っています。

単に徳永有美さんがキー局の現役アナウンサーだったからですか?

A 回答 (3件)

>単に徳永有美さんがキー局の現役アナウンサーだったからですか

不倫と言えば、TBSの青木裕子なんか入社直後にいきなりディレクターと不倫ですよ。それでも、『サンデージャポン』を降板することはなかったし、今でも彼女はそういう雰囲気持っている人だからまた不倫してもそんなに影響ないのではないかと想像します。

結論を言うとうっちゃんだったからそうしたのではないかと思います。芸能人が相手だと、両方とも注目して影響力が大きいからかも。

山本モナについてですが、山本モナってフリーアナっていう風に言われてるけど、みんなそう思ってますか??

僕は、たんに不倫した芸能人っていうイメージで、石田純一とかその他男性芸能人と同じ扱いと考えています。彼らだって不倫しても堂々とテレビ出ています。芸能界ってそういうので売っていくところありますからね。

小宮悦子とか安藤優子なんかはもろキャスターで、かつ不倫しているわけであって、今回のことはちょっと騒ぎすぎかも。まぁ相手が巨人の二岡だったってところが大きいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ウッチャンが相手だったのも大きいしですね。

山本モナのポジションに納得しました。

ありがとうございました。

このご質問は徳永さんと山本さんを比べると、徳永さんの処分が厳しすぎる、と思うが、どうでしょうか?ということですよね。

でも、私は逆の側から見て、山本さんの処分が甘いとは思えない、という立場です。

徳永さんの場合、会社員ですから会社の規則などに則って処分されます。
で、山本さんの場合はオフィス北野という事務所に所属するタレントですから、まずは事務所が処分を決定するのが普通でしょう。
そして、その事務所の処分が気に入らなければ事務所を辞めてフリーになるとか、移籍すればいい、ということになります。理屈ではね・・。

でも実際問題、オフィス北野や北野武さんの顔に泥を塗って、処分が気に入らないから辞めた、というタレントを引き受ける事務所があるでしょうか?
ぶっちゃけ武さんを怒らせたら、もうこの業界では生きていけないと思いますよ。

今回オフィス北野はフジテレビに大きな借りを作ってしまったわけですし、フジテレビも番組のスポンサーになってくれた企業との関係で顔を潰された形ですよね。

彼女は前回イエローカードを一枚貰っていて、今回で二枚目ですからね。
でも前回は路上チューで、今回は何もなかったにしてもホテルに一緒に入っているわけですから、一発レッドということもあるかも・・・。
ひょっとすると、このまま退場になるかも知れません。

ほとぼりが冷めて復帰するにしても、もう報道キャスターの道はない、のでは・・・?
またスイカのお面をかぶって下ネタで笑いを取る芸人としてがんばればよいのではないでしょうか。

それにしても彼女の釈明文というのはひど過ぎますね。全部、二岡が悪い感じですね。実際そうなのかもしれないけど、あれってオフィス北野の人間が中身をチェックした上で公開したのですかね~?疑問ですね。武さんの大好きなジャイアンツまで敵に回しちゃうつもりですかね?
    • 0
この回答へのお礼

分かり易いご意見、ありがとうございました。

私が思う所ですが・・・

モナさんは「フリーアナ」で独身
徳永さんは「局アナ」で既婚 で不倫していたからではないでしょうか?
まだまだ日本は既婚女性の不倫に対しては厳しい目があるとおもいますよ。

ちなみに山本モナさんは大阪の「朝日放送」のアナウンサーでした。局アナのとき見かけたことがありますが確かに綺麗な方でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自身が既婚者で局アナだからですね。
でも、厳しすぎるなぁ~