アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナウンサー志望の高校生です。
私は アナウンサーになりたいのですが、顔に自信がありません。 どのくらいブサイクなのかも分かっていないのですが、周りからは イケメンと言われたことがないです。(おそらくブサイクではあると思います。)
今から 努力で イケメンになる事はできますか?

正直 ネット上に顔写真を投稿するのは抵抗があるので、別なところで、実際に顔を見てアドバイスもらうには友達や周りの人に聞くしかないでしょうか?

A 回答 (7件)

アナウンサーの採用時の評価は顔ではありません!


お勉強を頑張って東大か京大か一橋大学に入り
アナウンス研究会に入りつつ、アナウンススクールに通い
人脈を作りましょう!
    • good
    • 1

放送部がなくても県のコンテストに個人戦で出れると思うので、実力の話は終わり。


アナウンサーにイケメンはいません。自信もって!!!!!!
なれるかなれないかは学歴と世渡り術があるかないかだと思います。
    • good
    • 0

ラジオなら顔は二の次。

実力があればテレビにも出られます。顔が激変すると笑われますよ。
「アナウンサー志望の高校生です。 私は ア」の回答画像5
    • good
    • 0

アナウンサーなら放送部に入ってますか?アナウンスコンテストに出ていますか?アナウンサーに必要なのはちゃんと話せるかどうかです。

顔の事しか考えていないのなら受かりません.、当然容姿も必要だからです。
無理な希望は捨てましょう。アナウンサーになる基本がなっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の高校に放送部はありませんので入っていません。

お礼日時:2024/01/23 17:56

顔の肌がメッチャきれいで痩せてて清潔感があり二重なら可能性はあります。


アナウンサーを何人か生で見たことありますがみな清潔感が半端じゃないです。ニキビ1つあってはなりません。毛穴なんてもってのほか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それらを今から努力で達成するという事ですか?
それとも既にそれらが達成されていないと厳しい感じでしょうか?

お礼日時:2024/01/23 17:55

いやいや、諦めてアナ以外の職業を探したほうがよろしいんじゃないの?


TVで見るほうが耐えられないですよ。
    • good
    • 0

まずラジオのアナウンサーを目指して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A