アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネイルアートをする女性が多くなりました。
そこで男性に質問です。
ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?
ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?


 思いません

している女性
 がんばってペイントしてるなぁ。

していない女性
 ずぼらとは思いません。


個人的な意見ですが、ネイルアートはあまり評価しません。
手入れされていなくても、きちんと切りそろえてある方が
よほど清潔感があってよいと思います。
むしろ、そういう男性の方が多数派でしょう。
ネイルアートは、むしろ女性に対するオシャレだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございました。
たしかにがんばってペイントしてますよね。
芸術的に見ればスゴイと思いますけど、男性には不評なのかもしれないですね。

お礼日時:2008/07/14 16:12

<ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?


思いません。
<ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
思いません。
<ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。
ハッキリ言って、していない女性の方が遙かに良いです。
もし仮に、自分の彼女がしていたら絶対にやめさせますね。
女性同士は、見た目が綺麗だとか絵がこっているとか思うでしょうが、男からすれば意味がわかりません。どうせろくに洗い物とかの家事をしてないんだろ?くらいにしか思えないです。
じゃまだし、どこかに引っかけたりするのではないですか?
そんなものより、ツメを綺麗に整えていたり、指先が綺麗な人の方が憧れます。
ネイルアートは遊びでは良いでしょうが、ファッションとしてはマイナス以外の何物でもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございました。
私はネイルアートの良さが分からないのですが街にはそんな女性が多いのでこれはもう常識になっているのかな?という焦りの気持ちから質問をしました。
おっしゃるとおり女性同士だけで自慢し合う世界なのかも知れないですね。

お礼日時:2008/07/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!