アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターでB'z(松本さん)の曲を弾こうと思ってます。
そこで質問なのですが、
アルバムの「ACTION」「B'z ultra Pleasure」のなかで、弾きやすい曲や簡単な曲はありますか?

範囲が広くなってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

B'zの松本さんですか・・・

確かに初心者の方にはちょっとキツイですね。
が、しかし!

Easy Come,Easy go ! なんてどうでしょう?

イントロあたりはつかみやすいでしょう?

途中のソロで少し速い部分が出てきますが、フィンガリング、ピッキング共にそれほど無茶なことやってる訳ではないので、まだましな方かなと・・

奏法解説付きの楽譜を買ってきましょう。

松本さんは速くても、ただただ勢いにまかせた不規則な○○連符のようなことは少ないので、きちんと正確に弾けるようトレーニングすれば少しずつできてくると思います。

スピードは慣れですから、リズムマシンやメトロノームなどを使ってまずはゆっくり、徐々に速く弾けるように練習してみてください。
最近では音程を変えずにスピードを落として再生できるツールなどもあるようですが、とにかく速いフレーズもきちんと耳でとらえることからです。

あと、この曲はハーモナイザー(ハーモナイズドピッチシフター)付きのマルチエフェクターやロック式トレモロ付きのギターなどお持ちでしたらとても気持ちよく楽しめる曲でもあります。

がんばって下さい。
    • 0

聞いてコレなら弾けると思ったのでいいよ

分からないのならB'zはまだまだ速いんじゃないかな
    • 0