プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。初めて質問をさせて頂きます。
色々不手際があるかもしれませんが、、よろしくお願いします。

僕には、付き合って2年の同い年(21歳)の彼女がいます。
私達二人とも今年入社した新社会人です。

事の発端は、2ヶ月ほど前に彼女に来たメールでした。
中学まで仲がよかった同い年の女の子(Aちゃんと呼びます)から遊びのお誘いメールでした。
もともと仲良しだったらしく、6月から数えて4回は会ってると思います。

3回くらいに遊んだ際に、Aちゃんの行きつけのお店に連れていってもらったそうです。
そこは補正下着のお店で、Aちゃんは店員さんと仲がよく週に3回ほど遊びにいくそうです。
行けばジュース・たこ焼きなど頂けるらしく、その上お店の人はみんな綺麗だと
興奮気味で教えてくれました。

その次にAちゃんと一緒にそのお店に行った時に、下着を試着させてもらったみたいなんです。
A子ちゃんもその会社の下着を付けて2ヶ月ほど経つらしく、太ももが細くなったという話を彼女から聞きました。

その下着の値段は定価約80万、ローンを組むと100万を超える金額だそうです。
それを、月々2,70000円くらいずつ3年近くかけて払うプランがあるらしいです。
下着はセットで販売しているらしく、3段階のサイズが用意されるそうです。
今回、Aちゃんの紹介もあり最終段階のサイズを"特別に"もう1セット付けてくれるということでした。
(もともとは、今よりちょっと細め、結構細め、最終段階 それぞれ1セットずつらしいです)

結論から言わせてもらうと、彼女には絶対に買ってほしくありません。
女性の下着は消耗品なのに、ローン払い終わるまで着けられるのか?と心配です。
また、確かに彼女はお世辞にも細いといは言えない体型(153cm 54kgぐらい)ですが、
下着を着けただけで痩せられるなんてちょっと信じられません。
また、普段から体型を気にはしていますが特別何か努力している訳でもないのに
その下着をつけて+αで、他のダイエットも努力できると言っています。

Aちゃんもまだ着用から2ヶ月しか経たないこと、
彼女が特別に1セット増やしてもらえるのを聞いていたAちゃんが特別驚かなかったことなどを聞き、
このお店大丈夫なのかな?と、とても不安です。
また、こういうことを言いたくはありませんが、少なからず紹介料なども存在すると思います。

どうしても購入を踏みとどまって欲しい一心で、何度も話し合いましたが
「男にはわからない」「綺麗になりたい」「下着ならいつも着けるからがんばれる」
と言います。意見の違いから何度も泣かせてしまいましたが、
それでも購入をやめようとはしません。
そんなにお金をかけずとも、頑張れる方法はたくさんあるんじゃ?とも話しましたが、聞く耳を持ちません。

そこでみなさんにアドバイスを頂きたいです。
どうすれば購入を踏みとどまらせることが出来るでしょうか?
ブランド名は Lekiya です。(書いてもいいんでしょうか…)
このまま行くと、土日には契約書にサインしそうです。
是非立ち会いたいのですが、男性は入れませんなどと言われないか不安です。

何か質問等ございましたら、随時答えていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いします。
(少し焦ってしまい、乱文・誤字等あるかと思います)

A 回答 (11件中11~11件)

マルチマーケティングじゃないですか?

紹介人数に応じて報酬が得られるという仕組みです。
慣れている人なら構いませんが、初心者は大怪我(金銭的損失)します。
消費者センター賑わせた話で有名です。
考え直した方が得策と思いますよ。
年寄りの老婆心だったらごめんなさいね。

この回答への補足

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました。
非常に参考になるものばかりで、本当に助かりました。

契約についてですが、正式にクーリングオフが適用されたようです。
お店に直接出向いたわけではありませんが、彼女の方に連絡がきたようで、
今回の契約について、クーリングオフが適用された旨を伝える内容だったようです。

今回、頂いた各ご回答にはお礼をつけていますが
改めて回答をくださった皆様へお礼をしたく、このような形で掲載して頂きました。
皆様からの回答がなければ、今回彼女を思いとどまらせることは
できなかったのではないかと思っています。

私自身、そして彼女にとってもいい勉強になりました。
今回の件をもとに、たくさんの方へアドバイスとして伝えることが出来ればと思います。

長い間、見守って頂き本当にありがとううございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
自分でもそういう商法では・・と少し疑っています。
なんだか、言えば言うほど意固地になって買う方向に着々と進んでいる気がします。
考えなおすよう、説得を続けてみます。