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不良品や不備があった商品を買ってしまった場合、電話なりメールなりで問い合わせやクレームをしますか?

A 回答 (6件)

クレームというか、取り替えてもらうか、返品という形で対応してもらうかします。


以前もオクで届いた商品が破損していたので送料返金と減額対応をしてもらいました。
問い合わせ、連絡は必ずしますね。
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この回答へのお礼

回答くださった皆様、ありがとうございました。
まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません。
やはり、連絡はしたほうがいいのですね。クレームになるかどうかは、その後の対応次第という感じでしょうか。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 20:41

もちろん電話をします。

家具調こたつでありました。
対応も良かったですし電機の部分だけ取り換えて頂きました。
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私は"する派"で、本日も某社PCの取り扱いマニュアルの件でしていました。

(笑)
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去年の秋に、某国内メーカーの液晶テレビ32インチを買ったんです。



4日で壊れたのですが、翌日に引き取りに来て同じ型のテレビを
代替品で貸してくれたので、クレームまでは至りませんでした。

電話で修理依頼をしたときに、丁寧な対応をしてくれたので
不愉快さは当然ありましたが、それ以上のことはありませんでした。
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当然しますし、するべきです。



ただ、メールだと時間に関係なくできるけど、返事が遅いのが残念
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そりゃ、不良品を引いたら購入店に連絡くらい入れます。

近場なら直接持ち込みしますが。
クレームに発展するかはそのときの対応次第ですね。
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