プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸ポケットに入れたまま,やってしまいました。
携帯電話も復活することがあると聞き、
一縷の望みにかけたいと思います。
電源off状態でした。イヤホンもついたままでした。
電源は入れていません。
水気は振っても出てきません。

だいたい,どのくらいの期間放置しておけば乾くでしょうか。
経験ある方もしいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (4件)

乾くかどうかはちょっと不明ですが、リンクをご参考までに貼ります。



http://ipod故障.sblo.jp/

私はnanoを、お味噌汁に落としてしまって結局復活しませんでした…
復活するといいですね><

この回答への補足

御回答いただきました皆様 ありがとうございます。

とりあえず10日くらいをめどにonにしてみようと思っています。
ちなみにイヤホンは使えたそうです(子供談・・)

当方 Macユーザーのため、ipod以外の選択肢はありません。
携帯電話の音楽プレーヤーも使えません。

先刻 Appleストアを見ていたら,なんとシャッフル1Gbが5,800円!!!
子供も(最悪の結果を考えて)少しは気がラクになったようです。

さて、10日後の結果はここで報告させていただきますので、
しばらくこのままにしておきます。

補足日時:2008/07/18 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日電源を入れました。ランプがつきません。
macにつなぎましたら、オレンジのランプがつきましたがmacが認識しませんでした。ショートはしていないものの、やっぱりダメでしたね。真水ならなんとかなったかもですね。ふぅぅ~
回答いただいた皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 17:53

直接のアドバイスではありません、またSONYの回し者でもありません。


SONYのウォークマンをSonyStyleで購入した場合、3年保障を付ける事が出来ます。
http://www.jp.sonystyle.com/Guide/Three_y/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no.1の方のところにコメントをいれさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 17:48

洗濯と言うことは、洗剤入りの水=基板の腐食の虞もあるので、ただでさえ完全復活は難しそうですねぇ。



>電源off状態でした。
残念ながらバッテリー内蔵機器ですから、電子スイッチのon/offの影響は少ないのではないか と。

>水気は振っても出てきません。
水はごく僅かな隙間にも浸透しますから、振ったくらいでは完全に乾燥しているかどうかの判断材料にはなりません。

>だいたい,どのくらいの期間放置しておけば乾くでしょうか。
Shffleは筐体を解放することが出来ない構造ですから、”最低で”1週間が目安か と(修理業者ではディスプレイあたりでも、1週間が”相場”とか)。

真水なら多少の期待も持てるのですが・・・
>でも、電源を入れて、入ったら万歳、入らなかったら「世の中、そんなもんだよな」とタバコをふかしましょう。
に1票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no.1の方のところにコメントをいれさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 17:49

 電源OFF状態で洗ってしまったのですね。


 基本的には、運がよければ復活します。これは、完全に水分が揮発してからです。揮発までは、いわゆるモル計算で算出するしかないでしょうが、天日で1週間も干してれば確実でしょう。基板上に水分が残っていると、そこでショートして最悪の場合、回路が飛びます。
 電源を入れて、入ったら万歳、入らなかったら「世の中、そんなもんだよな」とタバコをふかしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no.1の方のところにコメントをいれさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!