推しミネラルウォーターはありますか?

AFレンズの事で質問させて頂きます。
このたび一眼レフのデジカメを購入することになりました。
候補は SONY α350 です。
現在、フィルム式の α7Xi を所有していますので
MINOLTAのAFレンズ
70-210mm 1:4.5(22)-5.6
20-35mm 1:3.5(22)-4.5
があります。
これを利用するためにSONYのαシリーズに決めたのですが、
このレンズの性能(スペック)がどんなものか全く知識がありません。
せっかくですから、新しいレンズにした方がいいのか悩んでいます。
購入候補のレンズは
SONY
DT 18-200mm F3.5-6.3
です。

どちらを選択すべきでしょうか?当然、安いに越した事はありません。
アドバイスの程、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ミノルタユーザーではありませんが、一般的な話を。


銀塩時代のレンズは、当然のことながらデジタル用の
コーティングがされておらず、集光、フリンジ、ゴースト・フレア面で
現行のレンズより辛いものがあります。
特に、フリンジ(色収差)やゴーストなどは、L版でプリントしても
はっきり分かることが多いです。
また、解像度に関してもα350の性能を生かし切れないと思いますので、
この際、レンズも買い換えることをお勧めしますが・・・

となると、MINOLTA(SONY)にこだわることもなくなるかと(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よく理解できました。
SONYに拘らず機種を選定します。
所有レンズの利用は諦めます。

お礼日時:2008/08/07 10:41

フィルム式のAFレンズは感光面がデジタルの場合少し前に出て


この数値の倍とおもえばいいみたいですよ。
70-210mm 1:4.5(22)-5.6、20-35mm 1:3.5(22)-4.5
マクロ域が不足しているといえるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/07 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!