「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

マイクロSDで撮れるビデオカメラ(3GPで録画・携帯とPCでも再生可)を購入したのですがビデオカメラで撮影した物を携帯で見たいと思いマイクロSDを入れるのですが再生されません??PCではOKです。
912SHには3GPで録画したものを再生する能力は無いのでしょうか?
それとも何か設定でもしないといけないのでしょうか??
詳しく教えていた開ければ大変助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

そうですね。
ビデオカメラで撮影した動画ファイルを一旦PCに保存し、携帯のSDカードの指定のフォルダーにコピーしないと見れないと思いますよ。

因みに、自分の携帯なら
PRIVATE
 ↓
MYFOLDER
 ↓
My Items
 ↓
Videos

と言う、階層フォルダーになっていって
最後の『Videos』と言うフォルダーに動画ファイルを書き込むと見れます。
いろいろ制約はあるようですが。

もし指定のフォルダーに入れても見れないよ
と言うことでしたら『携帯動画変換君』なるソフトでひょっとして
見れるかも。
下にソフトのHP張っておきます。

先ずは携帯の動画格納フォルダーを探して下さい。

参考URL:http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
色々と有難うございました。

こんにちは

ビデオカメラで書き込んだマイクロSDをそのまま携帯に挿して見れないと言うことでしょうか?

その機種はもってませんが、自分は922SHを使ってます。
多分同じ様なものだと思うのですが
ムービーを見るためには、恐らく指定のフォルダーに動画ファイルを
書き込む必要があると思います。

なので、ビデオカメラで撮影した3GPファイルを一旦PCにでもコピーして、それからムービー指定のフォルダーに書き込めば見れると思います。
一度、携帯で動画を撮ってそのファイルをPCででも探せば、フォルダーを見つけられると思います。
それと、携帯で見れる3GPファイルには制約が色々あるみたいで大きな容量の動画は見れないとか有るみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ビデオカメラで書き込んだマイクロSDをそのまま携帯に挿して見れません。
やはり一回PCで変換しないと無理なのでしょうか・・・