アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの祖母の娘の婿が亡くなりました。
この場合、香典はいくらほど包むものなのでしょうか?
本やネットには
子→親のパターンしか載っておらず困っています。
どなたか至急おしていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

要は、娘婿が亡くなった場合、親はいくら包めばよいか?ということですね。


血のつながりが濃いほど香典 相場は高額になります。
親が亡くなった場合は10万が相場といわれていますから、その反対であっても同等は必要かと思います。(娘の婿=義理の息子)ただ、年金暮らしで余裕が無かったり、高齢のため自己判断が出来ないような状況であれば、出せる範囲でお出しになれば宜しいかと思いますよ。
    • good
    • 1

始めまして 二児の母です。



貴方の おばぁちゃんの娘婿だと 貴方には伯父さんになります。
貴方が 社会人であるなら 貴方も包むと思うのですが。。。。
一般的に 1万円だと思います。
ですが、、、おばぁちゃんが包むには 1万円と言うわけにはいきませんよんよね。
そして お供物もあるでしょう。

二年前に実母が他界したのですが、
叔父叔母(実母から見たら)は、2万円でした。
その他 お供物(花輪)で25,000円でしたので、5万円位になります。
    • good
    • 0

「祖母の娘の婿」ってどういう関係なんですか?


亡くなったのは「おじさん」ってことですよね?
親戚の普通のパターン(一般的には1万円ぐらい)だと思いますが??

じゃなくて、おばさんの娘の夫という意味ですか?

この回答への補足

説明が悪くてすいません。私は一万包もうと思っているのですが、祖母はいくら包めばいいでしょうか?祖母が老人ホームに入っているので、祖母の代理で祖母名義でお金を包もうと思っているのですが。。。

補足日時:2008/07/23 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています