プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨乳の女性に質問です。
巨乳の女性が他人から「巨乳だね」と言われることは不快なことなのでしょうか?
「胸が大きいね」とか「すごいね」と言われることもどのように感じますか?

男性からすると、特に胸を強調するような服を着ている女性がいると「巨乳を自慢したいんだな」と思います。
だから巨乳と言われることは快感なのでは?と思ってます。
実際、どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

 巨乳の部類に入る方・・・かな。


 巨乳でも貧乳でも爆乳でも、「ニュウ」という響きが、「乳」という字面がイヤです。
 チチですよ、チチ。
 メス扱いというか、家畜の乳絞りとか、生々しいものを想像してしまう。

 「胸が大きい」は言われても良いかな。
 周囲では、思春期に胸が大きかった人は、からかわれたりして抵抗がある子が多いですが、私は遅咲きだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨乳なんですか、いいですね。

>メス扱いというか、家畜の乳絞りとか、生々しいものを想像してしまう。

たしかにそうかもしれません。そういうことで興奮するのかも。

お礼日時:2008/07/25 19:28

管理職です



巨乳の女性に質問です。(社内苛めでの例)
巨乳の女性が他人から「巨乳だね」と言われることは不快なことなのでしょうか?

不快80%(理解に苦しむ)
貧乳者のねたみでしょの回答も多数あり
可愛い下着がないと嘆いている。
美の求め方じゃないでしょうか

「胸が大きいね」とか「すごいね」と言われることもどのように感じますか?

うれしい子自慢する子半々です。

男性からすると、特に胸を強調するような服を着ている女性がいると「巨乳を自慢したいんだな」と思います。

そう言う子もいますが
極自然にボタンが閉まらないとかですね
日本はおかしなところが有り制服統一
同じ7・9・11・13でもみんなボディーサイズが違うののに
9号でも胸の大きい子は無理でしょうし
私は福利でちゃんと用意しますが
そんな会社は限りなくないでしょうね。

だから巨乳と言われることは快感なのでは?と思ってます。
実際、どうなんでしょうか?

社内ではありませんが
外でのミーティング等では本音かどうかはわかりませんが
30過ぎてからたれるのを心配しています。

参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしいという子はいそうですね。30過ぎてタレるのも味があっていいと思います。

お礼日時:2008/07/25 19:29

こんにちは。

巨乳の部類に入ると思われる女です。
大体、NO1の方の認識であっています。

恋人同士などのうんと親密な仲ならともかく(恋人同士でも
言い方に注意は必要です)、赤の他人に言われたら
「言うに事欠いて、そこか....」という感じす。
大方の女性にとって「巨乳」は決して褒め言葉ではありませんよ。

>「巨乳だね」と言われることは不快?
→「巨乳」という単語自体が俗っぽくていやです。少なからず
  やらしい目で見られているのかな.....男性から言われたら
  その人を警戒対象に入れてしまいます。

>「胸が大きいね」とか「すごいね」
→これならまだソフトな感じなので、同性(女性)に言われる
 分には「邪魔なだけだよー」と返せます。
 しかし男性に言われたら.....気になるのはそこなんだ....へぇ....
 やっぱり距離を置きます。


>特に胸を強調するような服を着ている女性がいると
→あからさまに谷間を見せたり水着同然に露出度の高い女性は
 自慢したいのかもしれませんが、きちんと着込んでも目立って
 しまう時はありますよ。胸を隠そうとダボついた服ばかり着て
 いると妊婦さんのように太って見えてしまうのです。
 ですから、やむを得ず普通の服を着て結果的に目立ってしまう
 こともあります。

私はわりと真面目でお堅い雰囲気(下ネタを振られると
ドン引きするタイプ)らしいので、幸いにも今まで男性から
面と向かって「巨乳だね」と言われたことはありません。
しかし、もし言われたらと想像すると....その場から逃げたく
なりますね。

「巨乳だね」=「私はあなたの胸に注目しています」などと
面と向かって申告しないでほしいです。

「巨乳」と言われることは快感ではありません。どうしていいか
わからなくなるのでむしろ不快です。褒め言葉にも口説き文句にも
ならないので、言う方は自分の株を落とすだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。おとなしいのに巨乳っていいですね。

>「巨乳だね」=「私はあなたの胸に注目しています」

たぶんセクハラの一種でしょうね。

お礼日時:2008/07/25 19:28

言い方のニュアンスにもよると思いますが、特にどうと言う感情はありませんが。



あからさまに「巨乳だね。」とか「胸が大きいね。」なんて言ってくる人っていないし、話の流れでそうゆう話題になる事もありますが、それは自覚のある事なので人に言われても、特に・・・って感じですが。

あとご指摘にある
>特に胸を強調するような服を着ている女性がいると「巨乳を自慢したいんだな」と思います。

の部分ですが、普通サイズの洋服を買っても胸がキツくて強調されてしまう場合が殆どです。(中には自慢している人もいるかもしれませんが)
胸がキツくて洋服を選ぶのも結構大変だったりするので、わざと強調している人ばかりでないと言う事をご理解いただければ幸いです。

特にこの季節は胸のせいでキャミソール(もちろんインナーとしての着用ですが、胸元が見えてしまっている場合)など下がってきてしまう事も有ります。
注意はしていますが男性から見ると「巨乳を自慢したいんだ」と思われていたなんて悲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか、でもカットソーなんかを着られては、かなりオッパイが盛り上がります。自慢したいと思っているとしか考えられないんです。

お礼日時:2008/07/25 19:27

すみません、男性です。



女性は体の特定のパーツをみて、評価したり論評されるのは
その相手が男女問わず、良い事であれ良くない事であれ嫌なものらしいです。
とくに男性から胸やお尻のことを言われるというのは、その男性が
その女性を見ずに、胸など特定のパーツばかりを見ている(気にしている)
という印象しか、女性には残らないらしいです。

まぁ、よほどボディに自信を持っていらっしゃる、芸能人でいうなら
叶姉妹のような人なら言われることは快感に近いものか、それでなければいやな気分にはならないみたいですけどね。

ちなみに、今まで女性から聞いた話では、自分が異性にモテないと
思う原因と思い込んでいる理由が「胸が大きいから」「胸が小さいから」
という事が何らかのコンプレックスになっていたり、それが原因だと
思い込んでいらっしゃる女性は結構いらっしゃるようです。

それと、女性が胸の大きさを気にするのは
「男性は女の子の胸が大きいほうが好きだから」
と思い込んでいてそうのたまう人がやたら多いですね。

これも、ひとえにご質問者様のように「巨乳」がうんたらかんたらと
気にするから、女性はそういうことを気にしているだけです。
実は、女性同士では胸の大きい小さいはその人の個性だから
関係ないと思う人も多いようです。

PS:男が女性のバストやヒップを気にするのは、自分の種を残すのに
  安産型であるか、こどもに十分な栄養を与えて育てられる素質が
 あるかどうか、というのを本能的に求めているらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり嫌なんでしょうかね。。

お礼日時:2008/07/25 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています