プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性の友達や親戚などに「胸大きいね」みたいな事を言われた場合言われた側はどういう反応をすればいいでしょうか?
仲の良い友達だったら冗談で返せたりしますがそうでもない人だと肯定、否定しても角が立ちそうで反応に困ります…
何か良い対応の仕方があればアドバイス頂けるとありがたいです。

A 回答 (5件)

私も少し前まで同じことで悩んでいました。



昔、職場の上司(女性)や先輩に
「胸大きいね~うらやましい~」
と言われた時、私にとっては大きい胸がすごく嫌でコンプレックスだったので、
「制服はきついし合う下着もあんまり売ってないし全然良くないですよ~」
と本当の気持ちを言ったら
「今私たちを敵に回したね~」
と、冗談ぽくですが言われたことがあります。
また別の方に言われた時は、どう思われてもいい相手だったので
「そうですか~?」ととぼけてみましたが
は?って顔されたことがあります^^;
(私はGカップなので、気づいてないわけないでしょってことだと思います。)
「そんなことないですよ!」と言ったこともありますが「えーじゃあ何カップ?」と言われて…。

もちろん、こんな方ばかりではないですが、こういうことはしょっちゅうなので質問者様のお気持ち、よーくわかります!
仲の良い友達ですら
「うらやましい悩み!そんなことで悩んでみたいわ~」と返ってきますよ。
高校生の頃から肩凝りがひどかったり、合う下着や服があまりなかったり、何より将来絶対垂れると悩んでいる私は、胸が大きいことは嬉しいことではないので本当に嫌でした。

最近では「胸が大きい」や「うらやましい」と言われたら、
「〇〇さんの長い脚のほうがうらやましいですよ!」とか
「でも形悪いからプラマイ0です」とか
「顔も大きいでしょー」と言って、相手を褒めるか、自分を貶して話を変えています。
相手によっては、笑顔で「ありがとうございます!」と言うこともあります。
何も言わずに苦笑いしてから話を変えるときもあります。そしたらそれ以上何も言われないので^_^;

ただ、大きいことは否定しないほうがいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様のご指摘通り否定をすると程度はありますけど「はぁ?しらばっくれないでよ」みたいな感じにはなりますね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )「大きいことは否定…」は納得ですね。

お礼日時:2013/06/28 06:44

うんざりにならないような、ちょっと困った感じで「可能ならあげたい~」とか「さすがにここまでは要らなかったよ~」


とか言っておけば良さそうかな?

親戚なら「子供が一杯出来ても大丈夫~」とか?
多少冗談も許される気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう反し方もあるのですね(o^∇^o)ノ頭の回転が良くないせいかそういう冗談がすぐに浮かんでこないんですよね(´_`。)

お礼日時:2013/06/28 06:31

「そうですか~?」



でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/28 06:21

大半は誉め言葉と解釈し、軽く「ありがとうございます」と聞き流しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達じゃ無いですけど悪意満載の人いますからね…(w_-;

お礼日時:2013/06/28 06:20

こんにちは。



結構言いづらいキーワードですので、
それを言ってくる相手なら、どう返してもこじれないと思いますよ?

日本人らしく「そうかもね?」って言っておけば、
どうとでも取れる玉虫色の回答でよいのではないでしょうか(^^ゞ
質問に質問で返答するというのは、政治家も好んで用いるテクニックですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。曖昧な表現にすれば上手くかわせそうですね(*'-')b

お礼日時:2013/06/28 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A