アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です。

 ブレザーを脱いで、ニットセーター姿だったんですけど
男子達と話している時に
「冬休みの間に胸が大きくなったんじゃない?」
と言われました。
他の男子達も
「大きくなってる」
と賛同して…。
私は反論して
「大きくなってないよ。むしろ冬休み前よりも小さくなった」
 と答えたんですけど。

 男子達は、どうしてそんな事を言ったんだと思いますか?
 男子達は、女子の胸をよく見るのですか?
 (その割には、大きさの変化が解ってないようですが)

 私はCカップしかないのに、なぜか男女から巨乳扱いされます。
(体重が増える時期はDカップになりますが
それでも巨乳と言うほどではないと思います)
  顔が小さいからだと思うんですが、それは違いますか?
 
 一応言っておきますが、私は身長が157cmで体重は増える時期でも52kgなので
デブという事ではないと思います。

A 回答 (3件)

その年頃の男子はおっぱい祭りなので見られるのは仕方ないと思います。


けど本人にそれを直接話すのはデリカシーなさすぎですね。
女子がイケメン男子の顔を見るのと同じく男子は可愛い女子の顔と胸を見ます。
人によっては足とか他の部分も見る(変態ですよねー)ようですね。
男子はバレていないと思っていますが女性からすれば男性の視線はバレバレなので
さぞご不快でしょうが思春期の男子はみんな同じなのでどうしようもありません。
男子の視線は仕方ありませんが話すのはセクハラなので嫌だから止めてと意思表示
するのはありだと思います。

主さんが巨乳かどうかは主観なのでわかりませんが高校1年でDカップなら大きい
部類には入ると思います。ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっぱい祭りってなんですか?
 私は男性と話すのが苦手ではないし
男子からもよく話かけられます。
流石にエロい話題になった時は
「やめて」
と言ったり、その場を立ち去ったりしますが。

 高校1年生でDカップは大きいですか。
確かにクラスの中でも大きい方だけど巨乳と言うほどではないし
私よりも大きい子もいるのに
なぜ私が巨乳あつかいになるのかは不思議です。

 歩いてる時に揺れて
それを男性に見られて恥ずかしい思いをした事は何回もありますが
男性は女性の胸を見るのはしょうがないんですよね。
ハァ…。

お礼日時:2017/01/13 16:49

まづ単純に、貴女は顔が小さいだけじゃなくて、客観的に見て、可愛いからでしょうね。


また、周りにAとかB程度の人が多いんじゃないですか?
中には貴女より胸が大きい人がいても、そういった人達が概ね、むっちり体型だったり、ぽっちゃり体型だったりしませんか?

高1の野郎どもは、大抵がまだまだガキですからw
受け取る側がどのように受け取るのか、そこまで配慮せずに、褒めているのだからいいだろうという程度の考えかもしれません。
雑誌やTV番組などの影響もあるのではないかと思います。
芸能人・タレントはそのポジションによって、性的な身体的特徴についても、ある程度云々されるのが仕事のうちだったりするんですけどね、
まだガキである野郎どもは、そこまで頭が回らないんですよ。(^^;

たとえ親しくて、あれこれ冗談を言い合う間柄にしても、やはり、常識的に、性的な身体的特徴を云々というのは失礼だと、
貴女はそのように認識していると思うんですけどね、それは貴女が「大人」だからです。
本当は、ガキである野郎どもが、成長して対応を悔い改めるべきなんですが、やはり、成長するには時間がかかります。
申し訳ないが、猶予をみてやって欲しいのです。
子の成長を見守る母のような視点で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

可愛いとか言われるとテレちゃいます。
 クラスの中では大きい方だけど
私よりも大きい子もいます。
そういう子は確かに、ぽっちゃりですけどね。

 私だってガキですよ。
 私は男子の相手をするのが苦手って訳ではないのですが
やっぱり軽い冗談でもエッチな話をされるのは嫌ですね。

 本当に言われた方がどんな気持ちになるのか解ってもらいたいです。

お礼日時:2017/01/14 14:55

とりあえず胸見たかったんだよ


胸大きくなってるって言っとけば
胸凝視しても違和感ないでしょ?

性に貪欲な年齢だから
頭の中はおっぱいおっぱいまんこまんこだよ

そんなに気にすること無い
意味なんて無いから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言っても、女子の胸を凝視してはダメでしょ。

 気にしなくても良いんですね。
「男子高校生の頭の中はエッチな事ばかり考えている」
とは聞いた事はあるし
意味なんて無いんですね。

お礼日時:2017/01/11 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A