アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生の20歳の女です。
ちょっと相談のってくさだい。

ネットや知恵袋やガールズちゃんねるや2ちゃんねるを見ていると、「男性はブスな女性に冷たい」や「男性はとにかくブスな女性に厳しい」という記事をよく見ます。

私は男性に雑に扱われたことも優しくされたこともあります。

大学内の男子に、わからない問題などを男子に聞くと、とても丁寧に教えてくれます。問題を解決するために、大学内の昔の資料とか引っ張り出してきて、何枚もの写真を送ってくれたり、「返信遅くなって申し訳ない。ここは、~こうゆうことだよ!」など、LINEで長文で送ってくれて、優しいなぁと感じます。ふと思ったんですが、男子ってわからないところを聞いてきた女子の顔の良し悪しによって対応変わるんですかね??
ガルちゃんや2ちゃんねるとかでは、「ブスな女子が男子にわからないことを質問したり困ってるそぶりを見せると、男子はあかさらまに嫌な顔をしたりめんどくさそうな表情を見せた」と書いてあったので疑問に思いました。男性は、女子の顔の良し悪しで態度ってそんなにあからさまに変わるもんなのでしょうか?
私がもし、今の顔よりブスだったら、大学内の男子はわからないところを教えてくれなかったり面倒くさそうな態度を見せたり素っ気なくなるんでしょうか?

後、高3の時に転校したのですが、新しい学校では数人の男子が話しかけてくれました。転校先の学校で、あまり喋ったことない男子から誕生日にお菓子くれたり、球技大会の時に、あまり喋ったことない男子から「写真撮ろう!」と言われて、ツーショットを撮る際に私の肩に手をあててもらって、めちゃくちゃ急接近した状態で撮ってもらいました。
他にも転校先の学校で、初対面の男子にLINE追加されて、「わからないことがあったら俺に何でも聞いてね!」と言ってもらい、私の趣味や出身地や前の学校での出来事などをたくさん聞かれました。
これって女子の顔の良し悪し関係なしに優しくしてもらえてるんですかね?
優しいと思うことはありますが、この人たちは本当に顔の良し悪しで態度をかえてるんでしょうか??私がもし今の顔よりブスになったら態度が悪くなるんでしょうか?

男性ってブスと美人でそんなに態度を変えるもんなのですか??

私は、あまり男子と女子が喋ってるところを観察しないのでわからないですが、実際のところどうですか??

1,男性は、みんな、ブスな女子にそんな不当な扱いをしてるんですか??
(話しかけられたらあかさらまに嫌な顔をしたり、わからないところを聞かれたからめんどくさそうにしたり、ブスな女子が困ってても無視したり、近づこうとしなかったり…など。)

2,私は男性に優しくされたことも、雑に扱われたこともあります。私に優しくしてくれた男性は私の顔が好みで、私を雑に扱った男性は私の顔が嫌い、好みじゃないんでしょうか?
男性は女子の顔の良し悪しで女子に対しての態度が変わるんですか??

1と2で2つ回答お願いします。

皆さん回答お願いします。。

A 回答 (2件)

それは質問者さんが可愛かったので

男子が「是非お近づきになりたい」と思ったのでしょうね(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
回答ありがとうございます。
でも、私は、男性に雑な扱いを受けたこともあるんですが、その男性は私の顔が好みではないってことでしょうかね?

容姿の程度によりますかね・・

私は歯列矯正でまわりがビックリするほど
容姿が変わりました。
男性からの視線、言葉掛け、態度、
あからさまに変わりましたね・・。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高3の時に私は、転校をしているんですが、転校先の学校で、向こうから話しかけてくれる男子数人やあまり喋ったことないのに誕生日にお菓子をくれる男子がいたのですが、これは私の顔が好みってことで良いでしょうか??
男性は、顔が好みじゃない女性には自分からは近寄らないのですかね??